人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漂白剤って黒い服に飛びがち

見に来てくださってありがとうございます。
9月に入ってもまだまだ暑いですね。

今日は久々に針を持ってみました。
なぜなら、今年買ったばかりのシャツ(ユニクロ)に漂白剤が飛んだからです。
漂白剤って黒い服に飛びがち_a0213793_18004810.jpg
ああ、赤い点が細かくあっちこっちに・・・( ノД`)シクシク…

漂白剤を使う時は気を付けてエプロンとかすればいいのに、ひと手間を惜しんでついついぴゃっぴゃとやっては黒い服を赤く染めがちな私。
今世間を騒がせている痛ましい事件のニュースを見ていて、「ほんのちょっとだけ確認すれば防げたことなのに、5秒もあればできただろうに・・・」とテレビに向かってついつぶやいてしまいましたが、案外そのひと手間を惜しんで後から死ぬほど後悔するようなことって、誰の身にも降りかかる可能性があるんですよね。


5秒の手間を惜しむな!と自分に対して強く戒めたい。漂白剤で済んでいるうちはまだいいけど。


そんなに高い服でもないのですが、肌触りがさらっとしてて着やすかったし、これくらいで捨てるのはあまりにももったいない。
というわけで、刺繍でお直しにチャレンジしました。

漂白剤って黒い服に飛びがち_a0213793_18004423.jpg
う~ん、どうなんだろう?
知らん顔して赤い点付きのまま着た方が目立たなかったかもしれない。。。
思えば中学のころから、手芸の中でも刺繍はとにかく下手くそだったなあ。。。

しかしまあせっかくなので一度は着てみます。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2022-09-08 18:16 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor