人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪型とスピリチュアルな話と妄想の話

『突然ですが占ってもいいですか?』っていうテレビ番組をご存じですか?
フジテレビ系列水曜10時~放送していますが、これに出てくる占い師さんがもう、ガチですごいので、占い嫌いじゃない人はぜひおすすめ。

観ている人みんな思っていると思いますが、数名いるレギュラー占い師さんの中でも特に、星ひとみさんという女性がすっごいです!
生年月日を聞いたり手相を見たりもしますが、相手の目をじっと見て、そこから何かを読み取ったりもしているみたいで、その時の目力が半端ないの。
で、対象者の基本的な性格や現在の問題のみならず、何年にこういうことがあったでしょう?と過去をズバズバ言い当てていて、それがとても具体的で細かいんです。
「頭がいいんだね~。その土地の、一番賢い大学出てるね。金沢大学?」とか
「お子さんは2001年生まれ?あー、でも99年にも一人産んでいるよね?」とか
それらが全部当たってるんですよ~。

生年月日でそんなにいろいろ決まっているものなのー?どこまで視えてるの~?!!と、毎回見ていて震えます。


人間はだれしもこの世に生まれてくるときに、どういう人生を歩んでこの人生で何を学ぶかを自らデザインして生まれてくる、って聞いたことありますか?
試練の多い人生を歩んでいる人というのは、一度の人生でたくさんのことを学ぼうとしているんだ、という話。
生まれる前のことは憶えていないので、これが本当かどうかはわからないけれど、個人的には「神様は乗り越えられる試練しか与えない」って言われるよりは納得できる気がするし、私は基本、スピリチュアルな話はあっさり受け入れるタイプなので、「そうなんだね~」と受け入れているんですが。

この前、髪の毛切ったんですよ。(唐突ですが後でつながります)
30年ぶりのショートヘアに。
暑かったもんですから。

短くしよう、と決めたときに、でも短いの似合うかな~?と心配して、具体的に自分の顔形骨格などとショートヘアの相性を調べました。
普段は忘れかけていたコンプレックスとしみじみ向き合って。
私、おでこが狭くて、で、頭のてっぺんが平らなんですよね。顔の目から上が短くてバランス悪いの。
そして首も太くて短いんですよね。
水原希子さんみたいな小さい形のいい頭に細くて長い首ならよかったのに、とすごくコンプレックスなんですけども、なんでこんなデザインになっちゃったかなあ?とふと考えたときに、先述した「自分で決めて生まれた」話を思い出しまして。
この平らな頭にしたかったのか、おい、自分、と。
もしかして頭に水瓶乗っけて2km先まで水汲みに行ってた前世か?と。
で、今世では水道ある地域と時代に生まれるよ~ってなったのにも関わらず「いや、でも頭は荷物乗っけやすいほうが便利なんで」「あ、そんで首も荷物支えられる感じでしっかり太くお願いします」「肩もしっかり広めで」って自分から申請したのだろうか???と想像したら、なんかすごくあり得る!って思った。(思ってがっくりした _| ̄|○)

骨太で頑丈に作っといてください。
男で生まれるにしても女で生まれるにしても顔はキツめの男顔で!柔和な顔立ちだと舐められるんで!
って、多分来世のデザインでも希望しちゃうわ、私。
でも首頭その他骨格は、その時代その地域の平均的な感じでお願いします。って、もし次があったら忘れずに言おう。

という、妄想をしましたよ。って話でした。


ちなみにショートヘアは思ったより涼しくないです。


梅雨明けしたとたんに暑くてたまらんですね。
マスクがまあ蒸れるし。
どなたさまも暑中お見舞い申し上げます。健やかにすごされますように。



Commented by ゴン at 2020-08-06 08:17 x
ショートにしたの!?
きっと涼しげなんだろうな(涼しくないっていいうけど”比較的”涼しいのでは?あとドライヤーの暑さを我慢する時間が短くて済むのよくない?)。
せっかくショートにしたならピアスとかイヤリング楽しんでね。夏だから冒険できるし。う、一緒にかき氷食べにいけたらいいのに(涙)。

その占いの人凄いね!鋼の錬金術師にも出てきそうなキャラだわ。うちの母のように”幽霊を感じる”能力とかもあるのだから、人それぞれ。きっと私たちにはそれぞれ能力があって、その分野内で能力の発達度合いがあるのだろうなぁ。

骨格とかに関してだけど、強いほうが良くない?便利だし。私とかは華奢な美人より強い女性に憧れるけどな(鋼の錬金術師の影響か?)。あと、アホな美人より普通の外見の頭のいい女性の方が圧倒的にいいわ。外見ってそんなに気になる?っていうか、私自身はもっと気にすべきだと反省。

>って、多分来世のデザインでも希望しちゃうわ、私

私は何を希望するか。。。「筋骨たくましい強い男」。ドヒャー!!
今までそんなこと考えたことなかったけど、これがパッと頭に浮かんだし、そんな自分を想像すると「しっくり」くる。

お姫様とか「絶対イヤ!」(生理的に気持ちが悪い、とさえ感じる。ドレス着て刺繍するとかメチャクチャ嫌じゃ)。
どれだけ男だったんだ、自分。闘いの人生が多かったに違いない。

Bさんは未来生、どんな自分を希望しますか?小顔の女性?

Commented by ゴン at 2020-08-06 08:28 x
追加です

>「神様は乗り越えられる試練しか与えない」って言われるよりは納得できる気がするし、

これって、「自らデザインして」と同じことでは?
要するに、

自分「この試練、自分にはキツくないっすか?」
守護霊「そうかしら?じゃあ少し緩くしてこの程度にしておく?」
自分「それでもちょっとキツそうだけど。。。頑張らないと成長できないですよねー。じゃあ、今回はその試練で頑張ってきます」
守護霊「頑張るのよ」

みたいな会話の上で「乗り越えられるであろう」試練が与えられるというのが私のイメージです。もちろん人によっては、(Bさんみたいに)「今回はゆっくりしておいで〜」という人もいたり、うちの猫のように愛情をたっぷり受けるためだけに生まれてきたような存在もいるのだと思います(きっと前世がずっと辛かったのだと思う)。
Commented by vitablommor at 2020-08-06 08:40
> ゴンさん
ショートヘアはドライヤー要らずってところだけは素敵です♡
昼間は正直、髪を束ねてアップにするスタイルの方が襟足のとこが涼しい気がする。
もっと刈り上げたら違うのかも?

外見、気になるよ~。
私は子供のころから外見のことでジャッジされることが多かったから余計に気になるのかな?
気になるという割には外見をよくするための努力(ダイエットとか化粧を研究するとか)は全然なので、気にする意味あんまりないんだけどね。
骨格は頑丈な方がいいとは私も思います。一番大事なのは『生きる力』に適した体であることよね!でも今世の生活でこの骨格出る必要はなかった~。

来世は、正直できればもう生まれ変わりたくないですな~。
女性なら美人の方がいい気もするけど美人は美人の苦労があるし、時代や国によっては、美人だからという理由で権力者の目に留まって不幸になるパターンもあるので考えもの。
筋骨隆々な男はどうしても争いごとに巻き込まれる確率が高くなりそうだし、かといってひ弱な男はそれはそれで辛い目に遭うことが多そうだ。
いや~、生きるって大変。

それはそうと、お母さん、霊感ある人なんだね。初めて聞いたかも?
もしかして私たちは、蓋をしているだけで、みんな本来はそういう能力を秘めているのかな~?
Commented by ゴン at 2020-08-07 14:32 x
あれ?母の霊感のこと話してなかったけ?
「(死んだ祖先が)うるさいから、ちょっと墓参り行ってくるわ」とか普通に言う人です。あと、「しょっちゅう変なもの(霊?)が近くを通っていてうざくて嫌になっちゃう」とか普通に言ってます。ちなみに母はバカがつく正直者で絶対嘘はつかないしボケてるわけでもありません。

職場で何故か急に悲しくて涙が止まらなくて。。。その晩、親友が亡くなったことを知ったとか。あと、人助け系が多いわね(どうやら困っている人の守護神に利用されてる)。(大昔、皆が貧乏な時代)近所のお婆さんの服を縫ってあげたいけどお金がないと困ってたら、家の塀にずらっと100円玉が並んでたとか。そんな話がたくさんあります。

実は私、母からそういう話を聞いたのは5年ほど前から。「どうせ信じてもらえないから人には話さないの」だそうです。私が急に霊とか前世とかに興味を持ちだしたから、初めて話す気になったみたい。本当にびっくりするよ。霊感の強い人って、その世界があたり前だから「本当かどうか」とかいうレベルで話をしないんだよね。

そう、多分私たちは蓋をしてるだけなんだと思う。過去生セミナーに行っても何も見えない私は重い扉を閉じてるんだよなー。母ほどではないにせよ、結構、見える、感じる人っているみたいだね。

>外見のことでジャッジ

うわー、それ超ムカつくね。
九州は男尊女卑も酷いみたいだし、色々苦労してるじゃん、実は。
JKIとか天国だったのでは?西尾さんに春日さん、皆、紳士で優しかったよね〜。もう一度皆でランチに行きたい(涙)。

ちなみに私も地球はこりごり。というか興味ないんだよね。変な話、夫と猫がいなかったら今すぐ死んでもいいぐらい未練なし、笑。「死にたい」のではなく「別に地球で生き続けたいとも思わないし〜」という感じ。生存欲求って本能のはずなのにね。そういえば私、母性本能もないわ。やっぱり凄く変だよね。物欲もなく人から良く見られたいという欲求もなし。

店も始まることだし、せめて化粧ぐらいしよう。。。
Commented by vitablommor at 2020-08-08 11:29
> ゴンさん
そういえば塀にずらっと100円玉の話は聞いたわ。
青森のKちゃんのご家族も皆さんいろいろ感じる系だって言ってたし、他の友達でも本人が少し感じる人だったり、家族が視える人だったり、視える人に「悪いものに憑かれてるよ」って言われて、祓ってもらったら全身の不調が治ったって人もいる。
ことさら人に言わないだけで、結構たくさん、そういう能力が解放されている人がいるんだねえ。
スピリチュアルに興味はあるのに私自身は全然そういう人と縁がないのよね~。なんか残念。


生まれ変わりの話で「もう地球はいいわ」って言い方する人初めて見たよ!
そうだね~、地球外っていう可能性もあるか。
新しい視座をありがとう!
Commented by ゴン at 2020-08-09 08:54 x
>地球外っていう可能性もあるか。

あれ?私的には当たり前のことだと思ってた、笑。
だってBさん、「もう生まれ変わりたくない」と言ったって魂は死なないのよ。だからどこかには行かないと、笑。「地球には(もう生まれ変わりたくない)」という意味で言っているのかとずっと思ってたよ。

九州から北海道に引っ越したり、アメリカに引っ越すのの、もうちょい大変パージョンって感じかしら。死んだ時、慣れてない人は家族とかの魂がお迎えに来てくれるらしい。慣れてる人は行くべき場所がわかっているから一人でさっさと移動するらしい。妙に現実的だね。

昔の知り合いがその辺のこと覚えていて、彼女は経験豊富なので、死後も悲しんだり混乱することなくさっさと移動するらしい。彼女も私と似たこと言ってて「地球では読書とか楽しいことも多いし相方とも仲良いけど、面倒なことや苦労も多いしもう地球上にいても飽きるっていうか、もういいやって感じ」だと。私もそんな感じ。

地球外のことがいつも頭にあるから逆に生きる苦労や辛さが楽になり(小学校のいじめみたいなもの?卒業すれば大したことではないと分かる)、死ぬことも怖くなく、ひょうひょうとしてられる。逆に、自殺は厳罰なのでそういう考えの人の方が長生きするという皮肉な結果になるのでは?
Commented by vitablommor at 2020-08-09 10:14
> ゴンさん
「死」それ自体に対する恐怖はだいぶなくなったんだけど、大体の人は苦しんで死ぬから、そこが未だにちょっと恐怖だな~。
うちの母なんて、10年以上前から「もういつ死んでもいい」「早く迎えが来てほしい」って言ってるけど、「コロナで死ぬのは嫌だ」「がんで死ぬのは嫌だ」「土砂災害に巻き込まれて、パッと死ねばいいけどしばらく生きてる間が苦しそうで嫌だ」とそんなことばっかり言ってます。
いくつになってもそんなもんだ^^;

あと、やっぱり家族や自分の大事な友人の死に対しては、別の場所に行ったんだなというだけのクールな感想になれませんね。やっぱりとてもとても悲しいです。みんな生きててほしい。
Commented by ゴン at 2020-08-10 07:28 x
>大体の人は苦しんで死ぬから、

分かる、分かる。それは全員が感じていることで、仕方ないよね。でもそれって死への恐怖ではなく、肉体が感じる痛みへの恐怖だよね。だって痛い思いした後に死ぬとは限らないし。戦争中のレジスタンスが捕まる前に服毒したのって、拷問で口を割るのを避けるためだろうけど、肉体的な苦痛を避けるためでもあったはず。

>別の場所に行ったんだなというだけのクールな感想になれませんね

そこまで悟れたら人間じゃないでしょう、笑。私なんて犬が亡くなった時立ち直るの大変だったよ。でも、家族を亡くして最後に一人残された人が逝った場合は「やっと皆に会えるからよかったね」と思えそう。

子供や若者の死はどうしても理不尽と思ってしまうよね。戦争中の人たちは大変だったろうな、、、と思いを馳せる時期ですね。
Commented by vitablommor at 2020-08-11 10:15
> ゴンさん
80歳90歳まで生きれば幸せで、20歳で死んだ人は不幸、とも言い切れないことはわかっているし、スピリチュアルな観点から見れば、どんな死に方をしたから不幸ってわけでもないらしいけど、それでも戦争で亡くなるというのは本当に悲しいことだなと思います。まだ社会に責任がない年齢の人なら尚更ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2020-08-04 18:08 | ひとりごと・日常 | Comments(9)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor