<< 今日はちょっとまじめな記事を書きます 今更ながらの『コンビニ人間』 >>

キャスケット2種

キャスケットのご紹介です。

前回チェックの記事でつくったのと同じ形を生地違いで
a0213793_13111964.jpg
後ろをくしゃっとしてかぶせてみました。モカ色ということもあり、女性らしい優しい感じなります。

a0213793_13112298.jpg
正面から。
ヘッドマネキンさんの口裂けが・・・T△T 今やってる映画『累』みたい。予告しか観てないけど。

このマネキンさんは頭サイズがすごく小さいので、けっこう帽子の高さが出ていますが、実際にかぶるとここまで高さのある感じはしないと思います。 Mサイズ(ゆったりめ)


で、前回、上の形のキャスケットを作った生地で、今回はゆったりふっくらなキャスケットを
a0213793_13111532.jpg
a0213793_13112955.jpg
勘のいい方はお気づきでしょうが、これは前回アップした8枚接ぎベレーのキャスケットバージョンです。
帽子単体で見るとかなりクラウンが大きいのですが、かぶってみるとふっくらとしたこの大きさがいい感じ。
a0213793_13112687.jpg
クラウンを前に倒すとちょっとハンチング風です。

三島のsoraさんに納品予定ですので、お店でぜひご試着なさってみてください。
*soraさんは現在お休み中なので、納品は再来週となります。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by vitablommor | 2018-09-16 09:21 | 帽子 | Comments(4)
Commented by neko at 2018-09-20 07:23 x
人間の「好み」って不思議ですね。
ブラピよりリアム・ニーソンの方が好きとか、そういう単純なことなのですが。

帽子のこと。数日後に再度見返してみても直感的に感じることは同じで、2つ下の記事の「濃いチャコールグレーのキャスケット」いいなぁ。他の帽子たちも素敵だし、そちらの方が好きという人も多いだろうことは簡単に想像がつきます。でも、私は個人的にこのマニッシュな感じが「カッコえー&キュート」と胸キュンとします(でも服がないので着こなせないが)。

ブランカさんのお陰で帽子というものに興味を持ち始めました。その人の雰囲気をガラッと変えるパワーがあるし、帽子を「着こなす」って個性的なことだし、ファッションの上級者みたいで憧れる。バッグとかと違って顔を縁取るせいかな?とってもパーソナルなアイテムになる得ると感じるのです。
Commented by vitablommor at 2018-09-21 10:47
> nekoさん
ある程度大人になった人に限りますが、直感で気に入ったものが似合う、という人多いですよ♪
若いころは好きなものと似合うものが違って、すきー!と思って試してみて、あれっ?ってこともあるけれど、経験値を積んでくると似合うものが自然とわかってくるのではないかな?

これは定番の形でまた作るので、よかったら今度試着してみてくださいな。
私の作る帽子はnekoさんにはサイズが大きいかもしれないけど、意外に洋服との相性はそんなに気にならないような??
普通の人が普通の服でかぶっても浮かなくて、でもちょっとおしゃれになって気分があがるもの。っていうのが私の目指す帽子なので^皿^
Commented by neko at 2018-09-22 08:46 x
>普通の人が普通の服でかぶっても浮かなくて、でもちょっとおしゃれになって気分があがるもの。

あ、まさにそれって私達みたいな「普通の人々」が目指してること!
気に入ってても結局かぶれないと悲しいし意味ないものね。
それに、そんなに頑張らないと活用できないって疲れるし。。。

今度soraさんにも寄って試着したいな♪
Commented by vitablommor at 2018-09-22 21:06
> nekoさん
ご試着ぜひぜひ♪かぶってるところ見たい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はちょっとまじめな記事を書きます 今更ながらの『コンビニ人間』 >>