<< 賃金労働 新しいキーホルダーを買った話 >>

夏の帽子

いよいよ熱くなってきましたね。

夏向きの帽子を2点、三島のsoraさんに置いて頂いています。
機会がございましたらぜひお手に取ってご覧ください。
a0213793_18251684.jpg
a0213793_18252004.jpg
上の画像の帽子は、サイズ58cm、素材はシゾールと言う麻の一種です。
木型を使って製作しています。(木型は帽子材料屋さんからのレンタルです^^;)
ちょっとエレガントな形。同じ木型がいつも借りられるわけではないので、この形は多分もう今後作らない可能性が高いです。

下の画像の帽子はsasawashi(笹和紙)という糸で編んで作りました。
こちらはサイズ57~57.5cmくらい。
クラウンが耳につかないくらい浅めなので、例えばめがねを普段かけている人もかぶりやすいかなと思います。
試行錯誤の末のかわいい形。これは形としては再現可能なのですが、糸がすごく人気みたいでなかなか手に入らないので、この夏はこれっきりかもしれません。

というようなワードで限定感を醸している感じになってますが。
何にしろもう夏のセールも始まってますしね~。夏帽子を作るタイミングとしては今くらいが終盤という気もしますね。


どなたかに気に入っていただけたらうれしいです。

追記:ありがたいことに2点ともご縁をいただいたそうです。ありがとうございました。


[PR]
by vitablommor | 2018-07-12 18:45 | 帽子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 賃金労働 新しいキーホルダーを買った話 >>