<< 夏の帽子 熱量の違い >>

新しいキーホルダーを買った話

なんだか喉がいがらっぽくてごほんと咳払いをしたら、咳が次の咳を誘発して止まらなくなり、もう腹筋割れるかっちゅうくらい咳き込みました今朝の私です。

先日、車のキーホルダーを新しく買いました。
a0213793_09574238.jpg
はあ、そうですか。って話だとは思いますがまあ聞いてくださいよ。(あ、忙しい方はいいです。何にしてもたいした話ではないデス)

そもそもは車のキーホルダーなんてなんでもいいやと思っていて、たまたま何かのおまけでもらったぺらっとした革のキーホルダーが家にあったのでそれをつけていたんですが、先日車のキーを落としまして。ホントに困って大騒ぎになったのですよ。その顛末を。


先月のある金曜日の朝、友人からLINEが入りまして。
これからそっち方面に行くけど返すものがあるから家に寄ってもいい?家にいる? と。
家にいた上に暇だったので、こっちに来るならお昼でも一緒にどう?って話をして、一緒にランチに行くことにしたんですね。
で、友人に家の前まで来てもらったのですが、彼女はこっちの方の道に明るくないので、私が車を出した方がいいかな?と思って車の鍵を持って出たのです。
左手に鍵をもって「うちの車でいく?」って言ったんですが、「案内してもらえれば大丈夫だよ~」というのでお言葉に甘えてそのまま友人の車に乗り込んで出かけました。ランチのお店と、その前にももう一か所。
帰りも家の前まで送ってもらって別れ、その日の夕方。
そうだ、買い物行かなきゃ、と玄関まで出たのですが家の鍵はあっても車の鍵がない。ん?
でもここまではよくあることです。多分ポケットに入っているのです。ポケットをゴソゴソ・・・ない。
ままま、これもよくあることです、。きっとカバンに入れて忘れているのです。カバンをゴソゴソ・・・ない。
カバンをもう一回ゴソゴソ・・・ない!
カバンの中身を全部出して、ひっくり返して振ってみて・・・・う~ん、ない!!

ないよ?!(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)


朝からの一連の動きを思い出してみます。左手に鍵もって「うちの車で行く?」って言った。その後友人の車に乗り込んで、その時鍵はどうした??? んーーーーーー無意識!!!!
無意識だから多分ポケット!ない!!
じゃあカバンに・・ないって!!!

ハッ!・・・Σ(゚口゚;

友人の車の中に落としたのでは????なあんだ、きっとそうだよぅ。
友人に連絡して、車の中を見てもらいました。

・・・ないって。(T▽Tlll)

三回くらい確認してくれたみたいだけどそれでもないって。

おやおや、やばいぞ。

(再び)ハッ!・・・Σ(゚口゚; お店!お店で落としたのでは?

立ち寄ったお店に連絡して、探してもらいました。

・・・ないって。(T▽Tlll)

おやおや、これは大弱り。
もしかして車に乗り込む前に既に落としていたのでは?と思って家の前も探しましたが見つからず。
植え込み、側溝なども確認しましたがどこにもない。
そうか、ないか~~~~~~~~~~~~~~~。
どうしよ?


ひとまず自転車で買い物に行きました。チャリリン。


戻ってきたら先ほどの友人から、以前鍵を拾って警察に届けたことがあるから、だれか拾ったら届けてくれてるかもよ?とLINEが。
警察に連絡して、遺失物届を出しました。

あと、結局鍵が出てこなかったらどうするかっていうと、作り直してもらうしかないんだろうな~と思って、ディーラーさんに連絡もしました。もう夕方遅かったので、具体的な対応は明日と言うことに。


戻ってきた夫に事の顛末を話したら、車の中が一番怪しいけどなあ~。と首をひねっておりまして
「だって道とか店の中で落としたとしたら、チャリンって音がするだろう?気づくだろう?」と。

チャリン・・・・キーホルダー、革だからねえ。音はしないかも。。。。。鈴でもつけとけばよかった。。。


というわけで、新しいキーホルダーは金属製で、しかもじゃらじゃらとチャームもつけましたので落としたらかなりジャリンと音がします。しかもクリップ付きなのでポケット口などにはさんでおけて、失くしにくい!
ミィがめっちゃ厳しい顔して睨みをきかせてくれていますしね。
a0213793_09574238.jpg

みなさんも鍵の紛失にはご注意ください。


あ、でも結局鍵は見つかりました。
翌日立ち寄り先全部行ってみようと思って探しに行ったら、だれかが拾ってちょっと高いところに引っかけてくれてありました。ありがとうございます。おかげでディーラーさんに鍵を作り直してもらう必要が無くなりました。(警察には再度電話をして見つかった旨伝えました)
見つかったところが草地の駐車場で、これじゃますます音がしなかったわけだと納得。
それより鍵のしまい方無意識っていう癖を直さないとな~って反省。

そんな話でした。


[PR]
by vitablommor | 2018-07-04 10:56 | ひとりごと・日常 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏の帽子 熱量の違い >>