<< 二択ではない テレビの話とか飴の話とか、要す... >>

8年目に入っていました。

おはようございます。
ふと気づいたら、ブログを始めてから7年が経過していました。
2011年6月に始めたので、今年で8年目。
blanca*という名前にしたのも同時にだったので、こちらの方の活動も同じく8年目に入ります。
休止期間もちょいちょいありますが。
思ったより長く、楽しく、続けてこられました。
応援してくださるみなさまに心より感謝申し上げます。

そういえばブログを始めた7年前はツイッターが流行っていて、まだインスタグラムとかはなかったですね。
140文字の文字数制限のあるツイッターと違い、長い文章も書けて動画もアップできるインスタグラムの大流行は、ブログ人口を確実に減らしているな~と感じます。どうしてもそちらの方が手軽だし、フォロワー数やいいね♡など、見てくれる人の反応もダイレクトにわかりやすいので、そっちにシフトしていく人が多いですよね。
でも私はブログという形態も愛しているので、こちらもこれからも続けていきたいなと思っています。
よければこれからもときどき遊びに来てください。
どうぞよろしくお願いします。


8年目の野望といたしましては~
『手芸部』的なことをやってみたいなと思っています。
ワークショップやお教室なんていうちゃんとしたことは、もっとちゃんとした先生がやればいいと思うので。
私は、手芸好きな人、やってみたい人と一緒に、もうちょっとラフな感じの『ザッツ(雑)☆手芸部』
そこで楽しくおしゃべりしながら手を動かして、教えたり教えてもらったり。
喋ったり美味しいものを食べたり。
美味しいものを食べたり。
美味しいものを食べたり。
美味しいものを…(もうええわ!)
キルフェボンのケーキをいろんな種類ぐるっと並べて1ホールにして、それ全種類食べる、っていうのがここ10年叶えたい夢なんですが、そういうことも人数集まればできるしな~なんて。(それをやりたいがための手芸部でもある)
場所が確保できて部員が集まれば、それは楽しい会になるんじゃないかと思うんですが。

うん。ためしに一回やりたいですね本当に。

飲食もできて電気も使えて机と椅子があって駐車場がそこそこ台数分ある使用料そんなに高くない場所(条件結構多いな)の確保ができたら、部員募集いたします。


[PR]
by vitablommor | 2018-06-04 08:46 | ひとりごと・日常 | Comments(6)
Commented by 月tsuki at 2018-06-04 21:49 x
手芸部、いいですねー。場所確保できたなら、是非参加したいです!
今、部屋をプチリフォーム中で、クローゼットの中を一旦空っぽにしたのですが、まぁいろいろ出てくること。
なんとかカタチにしたいなぁと思いつつ、なかなか前に進みません。
一緒にhand madeしたら、楽しいだろうなぁ。

ブログ8年目突入、おめでとうございます。
私もブログと、放置気味のフェイスブックのみです。
ツイッターやインスタは、なかなか・・・。笑
Commented by vitablommor at 2018-06-05 08:51
> 月tsukiさん
手芸部入部希望者いたー♡嬉しいです!実現可能性がでてきたらまたお声掛けしますね。
何でもそうかもしれませんけど手作りってものも、一度ブランクができちゃうと再開するのにちょっとふんばりがいりますよね。ご一緒できたらホント嬉しいです。

ブログ、8年目です。ありがとうございます。
月さんはもう15年とかなりますか?長いですよね~。
お互い息長く続けていきましょう!
Commented by toh-k at 2018-06-05 09:59 x
私もやりたい!その節はぜひ お誘いください⭐︎
Commented by vitablommor at 2018-06-06 10:34
> toh-kさん
やったー♡実現の可能性が具体的になったらお声掛けしますね。
Commented at 2018-06-07 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2018-06-10 09:05
> 鍵コメさん
場所情報ありがとうございます。
なんだか意外に反響あってうれしいなあ。富士市、ちょっと遠いけど、検索してみたいと思います。
鍵コメさんもまた新たなことを始められるのですね。楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二択ではない テレビの話とか飴の話とか、要す... >>