<< ひとりでは行けない店 心を入れ替えてみたのだが >>

日常のささいなことなど

今朝、部屋のすぐ外からギリギリギリギリ・・・と金属製のねじを巻くような音がするので窓を開けて見たら、ベランダにある非常用はしご(普段はたたんであるやつ)を上っているお兄さんと目が合いました。
今日がマンションの消火設備点検の日だっていうのは知っていたんですが、てっきり各部屋にピンポン来て、家の中通ってベランダに行って非常用はしごがちゃんと降りるかどうか点検するものだと思っていました。まさかベランダ伝いにやってくるとは・・・。ミッションインポッシブルかと思ったわ(思わないわ)

*****


クリーニング屋さんで飴のつかみ取りキャンペーンをやっていたので張り切って参加。
こんなん出ました。
a0213793_10402183.jpg
兵庫県警とUHA味覚糖のコラボ?『ポリスめし』 これ普通に売ってるものなんだろうか?
a0213793_10402526.jpg
『脂肪(事故)ゼロ』  * ̄ー ̄)ニヤリ

*****


ランチタイムが12:00~14:00のお店に予約の電話をしたい場合、一体何時にかけるのが正解?
日程に余裕がある時は一応13:30くらいからなら空くかな?って思ってそのあたりでかけてるけど、その日のランチで空きがあるか聞きたいってことあるじゃんね?その場合は12:00ジャストにかけてもいいのかな?11:58分にかけるのは反則?フライング??迷う~。

*****


どうでもいいけど「山口メンバー」という呼称の違和感よ。


*****


松浦弥太郎さんの「今日もていねいに」みたいな締めの言葉があったら便利だなと思う。
「今日もラフに」
「今日も気負わずに」
「今日もいい感じに」
「今日もいい加減に」


くだらなくてすみません。



[PR]
by vitablommor | 2018-04-27 10:55 | ひとりごと・日常 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひとりでは行けない店 心を入れ替えてみたのだが >>