人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしさに包まれたなら・・しいたけ占い

ブログを通じて仲良くなった方に教えていただいた『しいたけ占い』
最初「ん?しいたけ?何?」と思ったのですが、ネットで毎週更新されるその占いは、当たるとか当たらないとかじゃなくて(そもそも私は占いは見るけどあんまり覚えていないのでその精度はよくわからない)、とにかく「優しい」!!

あなたはこういうところがあって、それは長所でもあるけど、そのせいでときどき疲れるよね?だから憶えておいてほしいんだけど…、と言う感じで、各星座ごとの特性と、それゆえに困惑しがちなときの心構えなどについて、とにかく優しく、いたわるような言葉で語りかけてくれます。
週間占いと年間占い、さらにブログまで見て、いつも慰められたり励まされたりしているので、これはもう買わなければ、なんか、恩返し的な意味でも?と思って買いました。
やさしさに包まれたなら・・しいたけ占い_a0213793_09512399.jpg
キラキラの表紙が光っちゃってうまく写真撮れなかったな^^;

星座占いの本って、自分のところしか読まないので結局12分の1しか楽しめないなと思うのですが、この本は各星座ごとの占いの後にエッセイのページがあって、そこがよかったです。心がぴりーっと張りつめているときに読むとホントありがたくて沁みる。
しいたけさんは占い師というよりカウンセラーなんじゃないだろうか?

興味のある方は「しいたけ占い」で検索してみてくださいね。







そもそも相撲ファンでもないので何も言う立場ではないな~と思っていたのだけど、あまりにもあまりにもなのでひとこと言いたい。

「貴乃花関連の話題、もう飽きた」

あと、

「被害者の言うことだからって100%真実とは限らなくないか?」


先輩から後輩とか、先生から生徒とか、あとは上司から部下とか、親から子とか、親方から弟子とか?
どんな関係性であれ、暴力による教育というものを私は肯定しません。
それはそれとして、なんか最近のマスコミの貴乃花ヒーロー扱いはどこか気持ち悪いんだよなあ・・・


・・・ひとことじゃなかった。。。

Commented by toh-k at 2018-02-09 10:29 x
ほんと優しくて癒される〜私も買います!
Commented by vitablommor at 2018-02-09 18:04
> toh-kさん
いや~、ほんとにいい人をご紹介くださいました♡
今度語ろう、しいたけ占いを!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2018-02-09 10:12 | 本・CD・DVD | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor