人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんがりベレー改良版

以前、オーダーでパターンからお作りしたとんがりベレー(オリジナルパターンは、考えてみたらこれが最初でした)、「もう少しふくらみを抑えて赤の生地で」と再リクエストをいただいたので、パターンを修正して作りました。
とんがりベレー改良版_a0213793_08381544.jpg
以前のとんがりベレーと比べてかなりふくらみを抑えました。形が栗っぽい。そして子鬼っぽい。

オーダー主様にも喜んで頂けてほっとしています。

これが似合う大人はなかなかいない気がしますが、子どもさんには良さそうだな~と思いました。
編み物の帽子で、てっぺんがとがったのをかぶっている小さい子を去年あたりからよく見かける気がします。


ぽつんと置いてある様子は、帽子以外の何かみたいです。小龍包?
とんがりベレー改良版_a0213793_08381914.jpg
c&sフランネル 接着芯なし で作りました(覚え書き)

こちらのパターンは、リクエストの際の「この人はもしかしたら人間じゃないのかも?みたいな帽子」ってところから、いたずら好きの小さな妖精、pixie(ピクシー)と命名~。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2017-10-27 08:59 | 帽子 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor