人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ見ながらつぶやき系

お久しぶりのつぶやきネタです。お暇な方はどうぞ。


安室ちゃん引退より、『久保みねヒャダこじらせナイト』終了の方が断然ショック。
3人のこじらせっぷりと一方での真っ当さが本当に好きで、体育への恨みつらみ川柳も大好きでした。
パフィーやMAX、野宮真紀やベッキーも歌ったこじらせソングの即興の面白さ。
ずっと見ていたかったのに。。。残念。
『こじらせライブ』に一緒に行ってくれる人募集。


『ひよっこ』も大団円を迎えるまであと数日。みねこの恋人ヒデは役柄も実際も沼津出身。終盤にいいキャラぶりを発揮していたヤスハルは古館伊知朗さんの息子さんだそうです。ゲンジさん、宗雄さん、松下さん、カズオさん、次郎さん、登場回数の少ない脇を固めるキャラがなんだかんだよかったなあ。和久井映見はいい味だすなあ。シシドカフカ演技上手かったなあ。そして白石加代子の存在感、すごかったなあ。。。


『しくじり先生』も終わってしまいました。寂しい。
『しくじった』本人に授業をさせるってことがすごい発想だなーと思ったし、一回何かやらかして世間に嫌われちゃった有名人も、そこで当時の心境や真相を語ったり反省を口にしたり、立ち直ろうとあがく姿をさらすことで好感度が上がって、誰も損しない感じがいいなと思っていました。なのでこれも残念。


ベッキー事件(?)以降、テレビで不倫を取り上げる時間が飛躍的に増えたんだそうです。
正直、不倫ニュースには前から辟易しているのよ。
そんなもの、当事者同士で説明したり謝ったり大ゲンカしたりやり直したりダメになったりすればいいだけの話じゃないの?
なんで世間様に泣いてお詫びをする必要があるみたいなことになってるの?あ、CMのスポンサー様とか、関係者に謝るのは当然としても。
そもそもベッキーをあれだけ叩いて円楽師匠は謎かけでアハハって変。←超今更だが未だ根に持ってます。そんならベッキーにも謎かけさせてやれよって感じ。
ワイドショーネタとして面白いのはわかるけど、誰が誰のパンツかぶろうがどうでもいい。うちの家族でなければ。



解散総選挙ですって。ちょっと呆れるけど。
私としては『ちゃんと憶えているよ』ってことを投票で示すのみ。
2年前にどれだけ国民の声をガン無視してくれたか、その後の「国民に対する丁寧な説明」がいかに何もなかったか。ちゃんと憶えている。
共謀罪の成立に関しても同じく。色々な疑問点を残したままの強引な成立。ここでも「丁寧な説明をする」って言ったんだ。その後一回も聞いた憶えないけど。
もっと言えば1回目の政権の時も強行採決強行採決を繰り返していたんだっけね。それも憶えている。
学園系の疑惑に関しても何の説明もなし。
政治家の説明責任って何?マスコミも不倫疑惑の時だけそういうこと言ってる気がする。この言葉はむしろもっと別の追及すべき所で使ってほしい。



いつの時代も独裁者は孤独でだれも信用できなくて、終始不安で怖くてたまらないのだろうな~と想像します。
だれか友達になってあげればいいのに。
あと髪型誰か提案してあげたらいいのに。



出川哲郎さんの好感度が最近急上昇しているんだって。
私も以前は「うるさいな~」と思っていたけど、『雨トーーク』での愛のあるいじられ方を見ていたらだんだん面白くなってきた。しかも『出川イングリッシュ』でガンガン行動しているのを見てたらちょっと尊敬の念が湧いてきた。
「うるさいな~」から「好感。あとちょっと尊敬」に転じたもう一人は松岡修造さん。
人(自分も含め)の評価なんて当てにならないよねえ。
この人何が面白いの?って思う人たまにいるけど、ずっと出続けている人は多分、現場の人たちに評価されて愛されているんだろうなと思う。嫌な人っぽく見えたとしても。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2017-09-27 10:08 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor