人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です

昨日は午後からものすごい風でした。
台風並にすごかった。

実は、ベランダに不要になったシーリングライト(って言ってもすぐにピンとくる人は少ないかな?お部屋の天井につける薄型の丸い照明あるでしょ?アレです)をゴミ出し日までの一時置きで出していたんです。
うちのベランダ、結構奥行きがあるので、雨でもまあ大丈夫だろうと思っていたのですが、風がどんどん強くなってきたのでさすがにちょっと危険かもしれないと思い、部屋に入れようとベランダに出た瞬間、目の前でシーリングライトのカバー部分がシュルンッと外れて飛びましたΣ(゚口゚;
これを私はナイスキャッチしましたよ~。なんかその光景が自分のことながらマンガみたいだった。
その後、大風に服を盛大に捲られながら、吹き付ける雨にびっしょびしょに濡れながら、無事にシーリングライトの回収を終えました。
あ、あとベランダに置いていた資源ごみのゴミ箱もね。
倒れて、ふたが開いて、ペットボトル飛び出しちゃってたからそれを回収しつつね。

二つとも(そして私の足も)べちゃべちゃに濡れていたので運び入れた私が歩いたところを後で拭き掃除もしなくちゃならなくて、ものすごく大変だったのですが、夜には雨風ともに収まっていたので、それらをそっと外に戻しました。
いや、それはいいんだけど、結局そうやって朝と晩の家の様子が変わっていないものだから、自分としては大変な騒動であったのにもかかわらず、そのことを家人の誰もねぎらってくれないわけですよ。

言葉で説明したところで反応は極薄です。

まあ、そうだろうさ。
あの場にいなかった者には所詮わかるまいよ。。。
でも・・・なんかこう・・・・・・もやもやもや・・・・・

というわけで、もやもやをブログにぶつけてみました。



展示会も終わって一息かと思いきや、実はここ10年で一番と言っていいくらいバタバタ暮らしている今月の私です。
ブログの更新も滞っていますが、上記のような感じで元気にやっております。
また落ち着いたら(あるいはネタを拾ったら)書きます。
では~。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2017-06-22 11:53 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor