人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間服

近所にある県立高校の女子の制服は、夏も冬もクラシカルなセーラー服で可愛いと評判なのですが、中でも一番かわいいのは夏服と冬服の間の中間服(白ベースに衿と袖口のみ白のライン入りの黒、で袖口は少しふっくらしたラインの長袖。リボンは黒)であると個人的に思っております。どうでもいいですか?そうですか。


中間服_a0213793_09490709.jpg
それはともかく先日の日曜日はWeekendBooksさんのイベント『ブローチ!ブローチ!ブローチ!3』のお手伝いに行ってきました。
雨模様だったこともあって(私は大体外にいるので)服装と靴をどうするか一応悩んだのですが、まあ手持ちの服がそれほどあるわけでもなし、黒のブラウスとベージュのチノパンで出ようとしたところ、家人から「お洒落イベントなんでしょ?そんな『ザッツ普段着』みたいな恰好でいいの?」と心配されてしまいました。ううっ!気にしていたことを・・・!

でも、考えるまでもなく、私のワードローブには『普段着』と『正装』の間の『ちょっとしたおしゃれ着』が無い。そう、大事な『中間服』が欠けているのでありました。
これは服の揃え方がよろしくないのか、私個人の着こなしの問題で『おしゃれ着』を着ても『普段着』に見えてしまうだけなのか、どっちなんでしょう?本当に、どの方面においても『おしゃれ』って悩ましいです。
一緒にお手伝いに入ってくださっていた方が、白いふわっとした素材のロングワンピースにアンクル丈のショートブーツでとってもおしゃれだったのを見て「ああ、こういうの!オサレイベントのスタッフとしては多分こういう格好が必要!」と激しく思ったのですが、多分私にはそういう格好が似合わないのよね~。

私に似合ってて、頑張り過ぎてない程度にお洒落で、動きやすく着ていてラクな服が欲しい。しかしそれがどんな服なのかは不明。


ザッツ普段着、な私のスタッフ感が薄かったためか、オープン前に外で整理券をお配りしていたのですが気づかないまま列に並んでしまっていた、という方が3組ほどいらっしゃって、大変申し訳なかったです。
このブローチのイベントは初回から(初日のみ)お手伝いに入っていますが、今年は3連休と初日が重なったこともあり、今までで一番の混雑ぶりだったように感じました。

3日目の今日以降は、連休も明けたし大分落ち着いていることと思います。
ご興味あるかたはぜひお出かけくださいね。
中間服_a0213793_09493613.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-09-20 09:58 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor