人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女は謡う

かつて『papa told me』で百合子ちゃんが、実は可愛らしすぎてあまり似合わない、結局は着ないような服をついつい買ってしまう心理について
「私の中の乙女が叫ぶの「かわいいものが欲しい!」って」
と言っていました。

わかるーーー!!!

多分女性なら誰の心の中にもきっと乙女が住んでいて、時々叫ぶんだと思います。
「かわいいものが欲しーい!」とか
「スイーツが食べたーい!」とか^▽^;


私の場合は、自分の中の乙女に勝手にふるまわせると、結果としてこういうものができあがります。

乙女は謡う_a0213793_13072646.jpg

正直、自分には全く似合わないのですが、こういう可愛らしいものが実は好きなんだなあと、今更気づいています。
ピンクやら黄色やら、少女らしい可愛らしいもの、「あなたには似合わないよ」って小さいころから親に言われて(←いや、でも本当のことではある)手にすることなく大きくなった反動もあるのでしょうか。
そういえばうちの夫は子供のころお笑い番組を親から禁止されていた反動で、いい大人になってからも子供っぽい笑いが大好きです。
子どもの求めるものをむやみに禁止すると大人になってから歪がでますね。いや、大人が「ヘンなおじさん」に大笑いしててもまあまあいいんですけどね。もちろんね。

話がそれましたがコサージュ、白いブラウスや、帽子やかごにつけたらかわいいな~と思っています。
年齢問わずかわいいものが似合うタイプの方ならスーツにつけても合うと思います。

ちなみに一緒に写っているかわいいものは、近年大人気のmature-haのハットとそのカタログ(2013年の)です。
私は一番人気のリボンハットは持ってないんですよね~。可愛くて似合わないから~。乙女は欲しいって言ってるんですけどねー。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-02-23 09:04 | コサージュ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor