人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌がきれいって言われたら

「肌がきれいって言われたらブスを疑え」
という衝撃的な見出しを、先日ネット上で発見しました。
(見出しだけで、本文は読んでいません)


あーーーーーーーーーー(´Д`|||)

もう褒め言葉って言ったらそれしか言われたことない。


そうでもないのに何でかな~?よく言われるな?と長年思っていましたが、最近になって「外見上、他にほめるところのない人に対しては『肌がきれい』って言っとくのが無難」ということをテレビで言ってる人がいて、「そういうことかー!」と思っていたところでした。

先日の『踊る!さんま御殿』でも柴田理恵さんが「こっちの醜女チームは全員言われたことあるでしょ?肌がきれいって」って言ってたな~。


褒めるところないんだったら黙っててくれていいから!
と、強く言いたい。

でも、女子として「出来る」人ほど他の女を褒めるよね~。服とか髪型とか持ち物とかよく見てるなーって感心します。あ、皮肉で言ってるんじゃなくて。
自分がどちらかと言えばぼんやりなので、そういうことが身についている人は観察力があって社交上手だなーと、自分にないスキルに感心するのです。
でも褒めるところなかったら黙っててくれていいからー!



そうは言っても女性としては肌はきれいがいいですよね。
顔ももちろんですが、冬場になると手肌が気になります。
…と言って毎年のようにハンドクリーム記事を載せているな^^;

2年ほど前から、ユースキンAを最強ハンドクリームと認め、なにかと頼りにしてきたおかげであかぎれ知らずになった私ですが、長年ハンドクリームジプシーをしていた習慣が抜けず、気になるものがあるとつい買ってしまいます。
で、結局使い切れないまま冬が終わって、また次のシーズンも新しいのを買ってしまって、でもメインで使うのはやっぱりユースキンA
そんなこんなんで気が付けばハンドクリーム蒐集家みたいになっております。
肌がきれいって言われたら_a0213793_09061191.jpg
大杉・・・いや、多すぎ。。。

アトリックスハンドジェルは、今やほぼ夫のものです。あっという間にさらっとするので、塗った後すぐになにかしたいときにはいいんですよね。でも保湿力の面ではパワー弱い。
ジュリークとロクシタンは携帯用・・・と思って車の中などで塗っておりますが、なにしろユースキンさまの実力で以前ほど手のカサカサが気になることも少なくなったので、どうしてもあまり減らない。しかもこれらの香りを家族が苦手なようで、一緒に車に乗っているときに使うと若干嫌そうな顔をされるので使いづらい^^;

そんな状態の中途半端に残ったハンドクリームがたくさんあるにも関わらず、今年も新顔登場。ジルスチュアートです。
ここのは日焼け止めがすごくいいと聞いて、去年買って使って見たらホントに良くて(伸びが良くて白くならずにすっと馴染むし、私が苦手な日焼け止め特有のにおいもなく、代わりに甘いいい香りがします。が、持続しないので気にはならないです)、ハンドクリームも期待できるのでは?という好奇心から買ってしまいました。

テクスチャーはやや硬め、で、馴染むとべたつかずしっとりです。かわいらしいパッケージに似合わず実力派の予感がします。ホワイトフローラルの香りは多分日焼け止めと同じ。万人受けしそうないい香りです。強い香りではないけれど、結構長い間持続するようで、手を顔に近づけると香りがします。クンクン。癒される。。。

でもジルスチュアートのお店は、全体に『姫感』に溢れてピンクでスワロでキラキラで、いかにも20代向けって感じなのでおばちゃん入りづらいことこの上なしです。
一人でかわいいパンケーキ屋に並ぶおじさんの如き心境です(多分)
なのでリピートするかどうかは微妙。あ、ネット通販というテがあるか。ていうか今の全部使い切るまで3年くらいはかかりそうです。


顔のお肌問題も、若いころとは明らかに違って深刻化してきているので色々なんとかしたいものですが、顔に塗るものってなんだか高いですよねー。意外にニベアがいいとかも聞くけどホントかな?安いのにこれはすごい、というものがあれば教えてください。
甘酒がいいらしいという話も聞いたんですが、日々続けるとなると結構大変ぽいですよね~。

と、なんかグダグダっと終わります。
本日も記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。




Commented at 2016-01-09 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2016-01-12 08:27
> 鍵コメさん
あけましておめでとうございます!
美容トーク!鍵コメさん詳しそうですよね。
ぜひぜひ~^▽^
Commented at 2016-01-12 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2016-01-14 10:16
>鍵コメsさん
わはははは。ありがとうございます。ホントね?じゃあ信じる^▽^
甘酒、最近流行っているようでよく見かけるようになったけど、毎日続けるには結構お値段するな~って思うのと、子どもの頃から甘酒苦手だったので躊躇してます。毎日すっきりするんだろうなーと思うと、惹かれるものはあるのですが。。。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-01-08 09:33 | ひとりごと・日常 | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor