人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルDVDで映画を観た話

自宅で2時間も画面の前に釘付けになるのがなんだか苦手なので、
レンタルビデオはよっぽどでないと借りることが無いです。
映画館で2時間はそれほど苦痛ではないのに、家だと、、、なんででしょうね~?


でも、映画館で見逃したこちら↓を観たくてレンタルショップに行ったのです。
で、共演者に阿部サダヲ、西田敏行、さらに片桐はいりとくればもう、間違いなく面白いと予感させられます。
で、予想通り面白かったです。
おすすめですが若干エロい場面も出てきますので、お子様と一緒のご鑑賞は要注意かもしれません。


これ一本観ればまあ満足だったのですが、TSUTAYAはDVD4枚で1000円フェア。
『超高速参勤交代』もまあまあ観たかったので(まあまあ面白かったです)、残り2本、ちょっと無理やり選んで借りました。


そのうちの一本

幕が上がる [DVD]

百田夏菜子,玉井詩織,高城れに,有安杏果,佐々木彩夏/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

モモクロファンではございませんが、これ、高校演劇の話で、ロケ地が富士市なんですよね。
自分が高校生の時演劇部だったこと、富士市に10年ほど住んでいたことから、興味があって観てみました。

ロケ地の風景に見覚えがあると嬉しくなって気が散りました^^;
富士山を臨む風景はもちろん素晴らしいのですが、住んでいた時はあまり好きではなかった工場煙突の多い街並みや、岳南鉄道のさびれた感じが、映画の舞台になると意外に画になるもので、それが不思議な感覚でした。

この映画の黒木華ちゃんがよかったなー。 もともと好きな女優さんですが、普段よく見るかわいらしい感じと違って、この映画ではキリッとした男前な役。声色も低くして、カッコイイ女性を演じていました。やっぱりうまい女優さんはいい。見ていて気持ちがいいです。


最後は過去にも何度か観たこちら
『めがね』も『プール』も観たけど、『かもめ食堂』が一番好きかもしれません。

いつかフィンランドに行ってみたいなあ・・・と思う。
なんなら住んでみたいなあ・・・と思う。
冬は寒くて暗くて嫌になっちゃうのかもしれないけど。


女優さんもみんな昔から大好きな人たちなので、その点でも観ていて気分がいいです。
そういえば自分が若いころは全然きれいだと思っていなかった(失礼)もたいまさこさん、40超えてから見るとスタイル抜群で綺麗な方だと気付きます。片桐はいりさんも。

余談ですが、私の今使っているめがね、かもめ食堂でもたいさんが掛けているものに似ています。ふふ。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2015-10-16 10:09 | 本・CD・DVD | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor