人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue hour フライヤーできました

展示会のフライヤーができました。
Blue hour  フライヤーできました_a0213793_8321993.jpg

以前も書いた通り、デザインはpaperetrumpetsさん
展示会のタイトルは、フライヤーにもありますが、Blue hourに決定しました。
ちなみにサブタイトルは『贅沢な時間』
soraさんの空間での展示会は、まさに私たちにとって贅沢な時間。
来てくださるお客様にとっても、少しでもそのような時間になるように、一同、現在頑張っております。


昨年の展示会でもそうだったのですが、実は展示会のテーマ決めは結構迷走します^^;

最初に本当に夢みたいな美しいイメージ(この辺は主にsoraさん担当)があって、それはとてもとても素敵なのですが、その夢のイメージをそのまま具現化してしまうと、これ、素敵だけど誰が着るの?ってものが出来があることになってしまう。。。
じゃあそれをどうする?という、夢を現実に落とし込む過程(これをいつもさくやさんがやってくれます)で、最初のテーマはベールの奥にそっと隠れていきます。
隠れているけど、ある。
みえないけれど、あるんだよ・・・って、金子みすず的な感じですが、実は、ある。

企画自体は1年近く前から温めていたのですが、まあこんな感じなので、展示会イメージを画に起こすのは、その場で打ち合わせしていたって難しいと思うのです(当事者の私がその場でぽかーんとしていることもしばしばなのですから)が、papertrumpetsさんの画は、まさに私たちが欲していたイメージ、それ以上のもので、見た瞬間鳥肌が立ちました。


県内の素敵なレストラン、カフェ、雑貨屋さん、本屋さんなど、色々なところに置いて頂いていますので、お見かけになりましたら、ぜひお手に取ってご覧ください。












洗濯機の扉が割れました。

うちはドラム式洗濯機なんですが、扉外側の樹脂素材の丸窓がバリッと割れて、ピザ一切れ分が取れてしまいましたΣ(゚口゚lll;


実は買って半年もたたないうちに、ヒビが入っていたのです。
特に衝撃も加えていないのですが、どうやら乾燥の熱などでヒビが入る事例が多数あるようで。。。
まあ、でも、外側の窓にヒビくらいあっても、水漏れするわけでもないし、いいか、と思って、今まで粘着テープで補修したまま使っていたのですが、経年とともにヒビは大きく、数も増えていき、ついに・・・という感じです。
保証期間も終わっているので、修理は有償。
HPで調べたら、出張費なども合わせると2~3万円かかりそうで、がっくり。。。
最初にヒビが入った時点で、すぐに調べてメーカーに連絡すればよかったのかなあ・・・、と今更思ってもね。

修理するのはいいのですが、気になるのは、うちより1年前に同じ機種を買って使っていたお友達の家で、昨年洗濯機が壊れて買い替えることになったこと。
扉を修理したとたんに、また別の所が故障するのでは・・・?!という不安。(ちなみに8年くらい使っています)
でも簡単に買い替えられるほど、お安い代物ではないのよね。

ちなみに外窓がこんなんでも、洗濯に支障はないようです。

・・・・・・・・・・・このまま・・・・・?
Commented by soranitutumarete at 2015-04-30 08:15
blanca*さん、展示会のご紹介ありがとうございます
妄想担当は私、具体化担当はSAKUYAさん!(笑)
そして忘れてはダメですよ!blanca*さんは仕分け・整理担当!
頭脳明晰で誰にも分かりやすく説明出来るblanca*さん無くしてはこの展示会は出来ないと思います
ただ、nokoさんのDMは奇跡でしたね!
nokoさんの理解力?と空想力!素晴らしい!
blanca*さんの作品!楽しみにしております
Commented by soranitutumarete at 2015-04-30 08:19
追伸
うちのドラムも半年でヒビが入りましたが、保障期間中でしたので直してもらい今まで壊れてはいませんよ!
6、7年使っています
Commented by vitablommor at 2015-05-01 09:48
junkoさん
コメントありがとうございます^^
私、仕分け・整理担当だったのね(笑)

nokoさん、本当に素晴らしいです!
他の作品も拝見するの楽しみです~≧▽≦

いよいよ5月に入りました。
ギア・アップして製作がんばります。
soraさんでは今日から中村なづきさんの展示会ですね!
頑張ってください。私も伺うのが楽しみです♡

洗濯機問題もGW明けに修理してもらう予定。やっぱり保証期間内に不具合は全部言うってのが大事ですねー。。。
Commented by groovy-candycat at 2015-05-02 10:20
金子みすゞ的な(笑)
みんなちがって、みんないい ですね
がんばりましょう!!  
Commented by vitablommor at 2015-05-09 13:18
さくやさん
私と小鳥と鈴と はどうしてもメロディ付きで出てきちゃいます~(みんなのうたの影響すごい!)
あと1か月、がんばりましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2015-04-28 09:03 | イベント 展示会 | Comments(5)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor