人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくしか最終巻

感動の、涙の、最終巻でした。

かくかくしかじか 5 (愛蔵版コミックス)

東村 アキコ / 集英社


東村さんは、『ひまわりっ!』も 『ママテン』も『海月姫』も面白くて好きだけど、この作品はまた別格。
子どもの卒業式でもじんわり涙程度でハンカチ要らずだった私が、これ読んで大泣きです。私、何か間違ってる。。。??

主人公(作者本人)の若さと、それが故の思いやりの足りなさとか、ずるさとか、甘えとか、焦りとか。
多分誰にでも心当たりがある、見たくない部分、思い出したくない部分もさらけ出して、恩師とのエピソードを最後まで描ききっての見事な完結。
本当に素晴らしい作品でした。おすすめです。

2015漫画大賞を受賞。
受賞のニュースをテレビで見て、「やっぱりそうだよね!」って、すごく嬉しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2015-03-26 09:31 | 本・CD・DVD | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor