人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MORE

絵本って、こどもの本とばかりは言えないんだなあ。。。
絵本だからこそ、刺さることもある。

8月6日のこと

中川 ひろたか / 河出書房新社


中川ひろたかさんのお母さんの実体験をつづった絵本。

小学校一年生の詩が話題になったのはこちらの本

へいわってすてきだね

安里有生 / ブロンズ新社



どちらも絵は長谷川義史さん。


69回目の広島原爆記念日
平和公園内の原爆慰霊碑には、こんな言葉が刻まれています。
『やすらかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから』
過ちを繰り返してはいけません。

原爆教育、子供のころは本当に怖くて嫌だったけど、とても大切なことだったと思う。
子どもの頃、原爆の日は登校日でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2014-08-06 08:15 | 本・CD・DVD | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor