人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャスケット

『エスカルゴ』と言う名のキャスケットを作りました。
キャスケット_a0213793_10513447.jpg

whistle@さんのパターン
エスカルゴという名前の由来は、クラウン部分が渦を巻いたようになっているから。
画像でもちょっとだけわかるかな?縫い目がくい~っとカーブを描いていますよね。

深くかぶっても、クラウンをくしゅっとして浅くかぶってもかわいいです。
6月の展示会用。ぜひ、会場でご試着ください♪


今回の展示会用に、帽子につけるタグを作りました。
キャスケット_a0213793_10542888.jpg

帽子、縫い目が横にくるものと後ろにくるものがあるので、試着されるときによく「どっちが前?」って聞かれるのですが、今回はこれで、すべての帽子について「タグのある方が後ろです」って答えられます^^;


キャスケット、ハット、ハンチングなど作っておりますが、サイズ展開に悩み中。
話を聞くと市販の帽子(最近のは女性用は57.5cm、男性用は58~59cmが多いようです)が窮屈な方、または大きすぎる方が結構いらっしゃるようなのですが、やはり標準サイズの方が一番多いんだろうし。。。
オーダーをお受けできれば一番良いのですが、スケジュール的にそれもなかなか難しく(仮にやってもお渡しするころには夏が終わってる可能性が…)。

今のところ、M(58cmくらい)、L(60cmくらい)と、男性がかぶれそうなデザインの場合は2L(62cmくらい)までの展開を予定していますが、Sサイズの需要も結構あるのかな~?
一人で製作のため、数があまり作れないので、結構悩みます。
小さいサイズの方は、サイズ調整テープを貼るという手もあるのですけど、やはりぴったりサイズの方が嬉しいですよね~。
「S、絶対欲しい!」って方がもしいらしたらコメントしてくださいー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2014-05-10 11:12 | 帽子 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor