人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉さんぽ

展示会準備で忙しい時間がないとさんざん言っておきながらなんですが、
おでかけしてきました鎌倉。

目的はこちら。
鎌倉さんぽ_a0213793_13334683.jpg

布花のutopianoさんと、『鉱物アソビ』の著者フジイキョウコさんのコラボイベント
『スミレと鉱物』
こんなスペシャルな2人のコラボはそうそう見られないと思ったら、どうしても行きたくて。

展示会の場所は鎌倉のpatroneさん 
こちらも以前から一度訪れてみたいと思っていたお店。

鎌倉は遠いと思っていたけれど、電車の乗り継ぎがよくて1時間半で着くことができました。


当日は、あまり時間がなかったのですが、せっかくの鎌倉なので
鎌倉さんぽ_a0213793_13383461.jpg

こちらに伺っておいしいものを買ったり

鎌倉さんぽ_a0213793_13391721.jpg

素敵なお庭を見ながらテラスでランチしたり(スタバだよ~)

写真は撮りませんでしたが鎌倉スワニーで帽子用の生地も買いました(建設的な行動もしていることをアピール。誰に?)。
patroneさんは、スワニーさんのすぐ近くだったのです。
なんてナイスな立地!

展示会は大盛況でしたが、時間ごとに入場制限をしながらだったので、比較的落ち着いてゆっくりと見ることが出来ました。
思ったとおり、素敵だった~!
いろいろなスミレが咲いていました。色も、かたちも。
どれも本当に繊細で、かわいくて、それにリアル!
本物と見間違えそうなスミレのポットに近づくと、ふわっといい香りまでするのです。
実はお花自体が香っているのではなくて、近くにスミレの香りの石鹸が忍ばせてあるという、utopianoさんによる香りの演出なのですが、そんなところまで気を配って展示会を作り上げておられることに驚き、感動しました。

そして色々な鉱石たち。こちらも色もかたちもさまざまで、どれもとてもキレイ。
コレクションしたい誘惑に駆られます。


どの子もどの子もかわいかったのですが、一番気になったコを連れて帰りました。
鎌倉さんぽ_a0213793_13503841.jpg

スミレと、すみれ色の蛍石のコラボです。
はあ~・・・。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:

こちらは家族へのお土産(という名目で)
鎌倉さんぽ_a0213793_1444382.jpg

かわいいビンがあったので、鉱石を入れて飾りたくなって、水晶とグリーンの蛍石を選んでみました。

展示会は29日まで開催中ですよ。
Commented at 2014-04-28 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2014-04-28 08:21
鍵コメさん
鎌倉行ってきました~^m^ 今度ご一緒に行きましょう!街並みを眺めながら歩くのも楽しいし、気になるお店もたくさん・・・鎌倉って素敵な街です♪
ご旅行、気を付けて行ってきてくださいね(^o^)/ 連休は何かとペースが乱れがちですが、体調にも気を付けて、お互いがんばりましょー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2014-04-27 14:21 | おでかけ | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor