人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅紗切鋏

気が付けば「アンパンマン」の記事で更新が止まっていました。
えーっと、元気です。少々鼻声ですけども。

ここ数日、ひたすら裁断に精を出しておりました。
なぜなら愛用の鋏が帰ってきたから。
羅紗切鋏_a0213793_836457.jpg

持ち手がゴールドの鋏ってあんまり見ないらしくて、あとキラッキラの箱や「高級 御羅紗切鋏」の文字も仰々しいと言って友達によく笑われる、私愛用の鋏です。
帽子展の前頃から、途中に一か所ひっかかるところが出てきて気になってはいたものの、帽子の場合、主な裁断道具はロータリーカッターなのでそう困ることもなく、ついついそのままにしていました。

ようやく重い腰を上げて刃物屋さんに研ぎをお願いしたのは、子供の制服のお直しを頼みに行ったついで。
制服屋さんのすぐ近くに刃物屋さんがあったから・・・って、どこまでズボラなんだって話ですよね。お恥ずかしい。(ズボラっていうなら制服の直しも単に裾出しなので自分でもできたのですが、面倒なのでお願いしてしまいました。←だって無料だったから♪)


ちなみに研ぎのお値段1100円也。
かかった日数は2日。
これからはもっとまめにメンテします。


でも戻ってきた鋏を使って気が付いた。
この鋏、買った時からちょっと独特の癖があって、正直あんまり使いやすくないのであったーorz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-10-24 08:55 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor