人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural

天然素材で染めたコサージュ
natural_a0213793_8114061.jpg

花の部分は紅茶染め
葉っぱはラベンダーで染めました。

リプトンと日東紅茶では、同じ紅茶染めでも染色時間も染め色も違うことを発見!
ちなみにこちらは日東紅茶を使ってま~す。


実はもっとこんもりとボリュームある形を目指して作り始めたのですが、着地地点はこんな感じになってしまいました。
最初からちゃんと設計図を描いて進めていくタイプではないので(と開き直っていいのか?!)、出来上がるものは行き当たりばったり。同じものが作れないです。

こちらはどのハリガネと絡むのか、実は不明。なんとなく出来上がってしまった形なので。
よろしければ是非是非、どんな感じになったかを見にいらしてくださいね!(宣伝宣伝^^;)
Commented by milkchoco-k at 2013-08-29 14:01
こんにちはo(^▽^)o
先日は、blogにコメントをいただきありがとうございました。
展示会までもうすぐですね。
こちらの写真も優しい色に染まって本当に素敵です。
がんばってくださいね。
楽しみにしています。
Commented by トチオサヤカ at 2013-08-29 20:57 x
とても素敵な色!日東紅茶万歳!
搬入の日が楽しみ過ぎます!
あと一週間ですね。がんばろー!!!
Commented by vitablommor at 2013-08-30 08:42
milkchoco-kさん 
こんにちは(^▽^)
ブログでは素敵なリングピローを見せていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
展示会、そうなんです。もうすぐなんです。焦ります!^^;;;
日東紅茶がいい仕事したこちらのお花をはじめ、沢山のハナとハリガネがweekend booksさんの展示室に並ぶ予定です。
お時間がございましたら、是非お越しくださいませ。
Commented by vitablommor at 2013-08-30 08:44
トチオサヤカさん
日東紅茶、いい仕事しましたよー。
私もいい仕事しなきゃ。
台風の影響が心配な週末。搬入の日はぜひいいお天気で!と願っています。sayaさんの全作品が見られる搬入日が、私も楽しみー! 
Commented by soranitutumarete at 2013-08-30 22:05
とても素敵ですね!
展示会楽しみです^m^
頑張ってくださいね!!
Commented by vitablommor at 2013-09-01 15:54
junkoさん
ありがとうございます。嬉♪
頑張ります~^▽^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-08-29 08:18 | コサージュ | Comments(6)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor