人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の器

あじさいの学名(Hydrangea)は、『水の器』という意味だそうです。
なんだかロマンチック!
水の器_a0213793_912242.jpg

梅雨に入っても雨が降らない日が続いていましたが、今週からいよいよ梅雨らしくなりそうですね。
でも、季節外れの台風も近づいてきているとか。。。
昨年の台風もすっごかったですから、今年も気を付けないと。


それにしても「梅雨」とはよく言ったもので、今年も店先で青梅をよく見かけます。
いつもはスルーだったのですが、今年は初めて、梅しごとにチャレンジ。
水の器_a0213793_16192684.jpg

左は梅酒、右はビネガーシロップ

もっと面倒かと思っていたのですが、意外に簡単なんですね。
梅の香りに包まれながらヘタをとるのもまた楽し♪

美味しくなれよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-06-12 16:24 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor