<< 3年目 ありがとうございました。 >>

つれづれ

祭りの後。
次に走り出す前の、ちょっとひといき。
小ネタ集。


其の一、
このとき↓うちにやってきた『金のなる木』ベビー
a0213793_10323580.jpg

一時期、葉っぱがぺらっぺらに薄くなっちゃって↓
a0213793_1035361.jpg

「瀕死!金のなる木瀕死!」って青くなっていたところ、知り合いに「たっぷたぷになるまで水をあげなさい」とアドバイスをもらって実行したら、元気になりました。
多肉にたっぷたぷの水って、セオリー無視って感じで不安だったのですが、効果絶大でびっくりしました。
a0213793_1036127.jpg

新しい葉っぱも出てきて、鉢が小さくなったので植え替えたのですが、それからというもの、ちょっと元気がありません。
植え替えのやり方がまずかったのかな~???
土を、ちょっと人工的な観葉植物用の水を入れたら固まるやつに変えたせいかなあ???

縁起のいい名前のものって、なんかもう「枯らしたら縁起悪い!」っていう切迫感半端ないですね。

フチ子も見守っております。
頑張れ金野成子ちゃん!




其の二、
『トモダチコレ……』というゲームソフト
私は全然わからないのですが、お友達の娘ちゃんずが楽しそうにやっていて、たまたま遊びに行ったら私のキャラを友達としてゲーム上に登録してくれましてですね、そのMiiを







どのくらい肥えさせるかについて、姉妹で協議しておりました。。。orz


「このくらいじゃない?」
「いや~、もうちょっと・・・」
「このくらい?」
「う~ん。 ていうかもう普通でよくない?
可愛そうじゃん




・・・・気ぃ遣わせてすんません。。。
[PR]
by vitablommor | 2013-06-02 10:50 | ひとりごと・日常 | Comments(2)
Commented by saya at 2013-06-04 17:54 x
おおー!見覚えある里子多肉!
瀕死からよくぞ救ってくれました。
元気無い時の要因はいろいろあって、陽当たり不足、根腐れ、害虫、などなど。あと根っこに白いカビみたいのがついても元気なくします。
根っこやられたら、茎からチョンパしてやり直しがきくはず。
フチ子に見守ってもらいましょう。
Commented by vitablommor at 2013-06-05 08:19
sayaさん 
ありがとうございます~。
窓辺が定位置で日当たりは問題ないはずなので、となると根っこの問題である可能性が大ですね~。
ちょっと掘り返して見てみないといかんですね。やってみます!

そういえば6月。フチ子ニューバージョン、探しに行かねば~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3年目 ありがとうございました。 >>