<< 帽子展 準備風景 リボンハット バージョン3 >>

来週です

blanca*帽子展  hommage サブリナ
a0213793_8145246.jpg

5月24日(金)~29日(水)
10:30~17:00
三島市一番町14-8一番町栄ビル2f
sora+空間にて

いよいよ来週です。

なかなか写真を撮ってこちらでご紹介することが出来なくて、まめに訪問してくださる方には申し訳ないのですが、日々、頑張って作っております。

画像のようなクロシェもあり、キャスケットもあり。
少しだけ、本当に少しだけですが、コサージュも置かせていただく予定です。

soraさんがプロデュースしてくださった『パリの小部屋』をイメージした空間で、少しクラッシックな雰囲気の帽子たちを、ぜひお試しください。










先月のことですが、ある人にお会いしたとき「展示会、体に気をつけて頑張ってくださいね」と言っていただきました。
その方にはその前の月に会った時も「頑張ってくださいねー。体に気を付けて」と言われて、その時は「ありがとうございます。体は丈夫なので、大丈夫です~^^」と答えましたら「いえいえ。何があるかわかりませんから」と。
幸いにも、そんな会話から2か月、体調を崩すこともなく、ミシンやアイロンが突然クラッシュすることもなく経過しているのですが、この言葉はずっと心の片隅に留まっていて、3日ほど前から急に頻繁に思い出していました。

「体に気を付けて」

あいさつ代わりによく使われる言葉だし、特に含みのある言い方でもなかったのですが、「何があるかわかりませんから」が気になる。

ご自身もいろいろなイベントに参加なさっている方だから、体調を崩して大変な思いをされたことがあったのかな?とか。考えてみたり。

天海さんの事例もあるし、やっぱり体調管理って何より大事だわ。いろいろ気をつけよう。と思っていた矢先。

お風呂であわや大転倒の危機!!

浴槽から出ようとしたとき、なぜか足の親指が浴槽の淵にひっかかって、そのまま転びそうになってしまいました。
ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!
引っかかった足をなんとか抜いて着地させ(親指折れたかと思ったーーーToT)腕を壁に伸ばして体を支えたので転倒することはなかったのですが、壁についた手が滑ってタオルバーの角でザリザリザリ・・・・ 20cm越えの派手な内出血&青あざをこさえてしまいました。。。


「体に気を付けてって、もしかしてこれのことでしたか?????」


怪我は大したことないのでよかったのですが、「自分で思っていたより足が上がってない」って老人の転倒の話じゃないかΣ(゚口゚; ってそっちのほうがショック。。。
そのうちカーペットでもつまづくかも。。。気を付けよう。。。


あと約1週間。
もろもろ気を付けてがんばります。
みなさまも、もろもろお気を付けて日々をお過ごしくださいねー。
[PR]
by vitablommor | 2013-05-15 09:04 | お知らせ | Comments(4)
Commented by groovy-candycat at 2013-05-16 07:35
20cm越えの派手な内出血&青あざ!?って大丈夫ですか??
もー本当に心配。イベント前って何をやってもわさわさ そわそわ“心ここにあらず”状態になるので(私だけ?か?)いつも以上に慎重に そして仕事はスピーディーに 運転なんぞ本当に注意ですよー。あと少し 無事に乗りきることを祈ってます。
Commented by vitablommor at 2013-05-16 08:24
さくやさん 
ご心配かけましてごめんなさ~い。でも大丈夫でーす。
青あざ、すでにだんだん黄色に色を変えつつあります(治りかけってことね)。
そうですねー。意識的に注意深くあらねば!運転の時は特にね!!気を付けます。
本番まであと少し、がんばりまーす。無事に乗り切ったらまた遊びましょうー^▽^
Commented at 2013-05-16 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2013-05-17 08:10
鍵コメさま 
大丈夫です。ご心配おかけしてすみません。
この最終段階に来て、思った以上にバタバタしていますが、
パリの小部屋に帽子たちが並んでいる姿を妄想しつつ、
あと少し、本当にあと少しヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ がんばりますー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帽子展 準備風景 リボンハット バージョン3 >>