人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めきれない

帽子だったりスカート(自分の)だったり、色々作っているものはあるのですが、
写真が難しいのです。
トルソーがあったらな~とか(でも、狭い家ではきっと邪魔だろうな)
だれかモデルいないかな~とか(自分では無理なので)
ぶつくさ言いながら、、、、、放置。

そんな感じでひとりごとブログです。


ある朝、起きたら口の両側にくっきりとしたほうれい線ができていました。
はっ!!!Σ(゚口゚;  と息をのむ
線一本で(二本だけど)10歳くらい老けて見えるのね。
あわててほっぺを上側に引っ張ってみたりして。
消える。
手をはなすと、戻る。。。orz
そういえばベテラン女優さんで、実はテープで引っ張ってる人がいるって聞いたことあるなー。
そりゃそうだ。引っ張りたいよね。
年齢とともにナチュラルに年をとっていくのが美しいなんてキレイゴトだ。
これからは引っ張ってる人をもし見つけても笑ったりしません。
むしろそのテクニックを教えて~~~~。 
うわああああああああーーーーーーーーーーーーーwwwwww

夕方にはいつの間にかほうれい線は消えて・・・じゃなくて薄くなっていました。
美容関係はもうとっくに諦めきったつもりでいたけれど、いや~、結構凹んだ。。。
ああ、もっと若いころから気を遣っていれば・・・とか思ったもんね。
乳液が切れたままひと月放置していた自分を反省しましたね。さすがに。

お風呂上りの化粧水・乳液使用量激増中。
無印で大瓶を買う。



何度かここでご報告してはご心配いただいたり、アドバイスを頂いたりしているピアス、なんとか継続中です。
相変わらず時々赤くなったり、出口が見つからない時もありますが、ピアスと耳たぶの清潔を心がけ、調子の悪いときはピアスに軟膏を塗ってからつけるというテクも身につけました。
もう諦めちゃおっかなーと思ったこともあるのですが、
『開けるのに皮膚科で1万円かかった』
という事実が、私を頑張らせてくれます。

ザ・おばさん根性(ー_ー)v



染めても染めても、2か月ほどで白い髪を発見することになるこの無限ループ。
私が気づきにくい後ろの方からひっそりと増えているところが姑息だと思う。
自分の体なのだから話し合いでなんとかならないものか。
どうかひとつ。

無理かー。
Commented by saya at 2013-03-26 23:28 x
ローラがよく会話の途中、ほっぺをふくらませるのはほうれい線予防だそう。化粧水乳液対策成功後、Rinさんがローラみたいな話し方になってても気づかないふりしますから安心してください。
私も今いろんなのと戦ってます。顎下のたるみと白髪と老眼と部屋とYシャツと私…。はー。ヽ(´o`;
Commented by vitablommor at 2013-03-27 08:30
sayaさん 
ほー。ローラのあの表情にはそんな意味が!・・・と書きながら早速ほっぺをふくらませています。オッケー♪
顎下のたるみ!そうそう。某年齢化粧品のCMで「輪郭がぼやけてきたら・・・」って言ってるけど、「輪郭がぼやける」なんて何のことやら若い人にはわからんのだろうなー。
遠近両用メガネの使用感はいかがですかー?興味あるので今度教えてください。
Commented by toh-k at 2013-03-27 16:25
↑全体的にわかる~(ホウレイ線の衝撃は数年前に経験済み♪)
朗報!ほうれい線はけっこう消せますぞ、シワを広げて塗りこむのですよ。下から上へ。
ナチュラル=すっぴんスタイルはどーもさびれた感じがイヤ・・・私おっさんみたいになっちゃいそう!
「しらが」「ろうがん」「ほうれいせん」てなんか響きが妙齢女子にやさしくない・・・、もっとかわいいネーミングがあればいいのに~ 
Commented by vitablommor at 2013-03-28 08:46
toh-kさん 
toh-kさーん、わかっていただけます~?同年代とお見受けしました。(とか言って若かったらごめんなさい)
ほうれい線、クリームを塗りこむの?下から上に、がポイントですな。重力に逆らえとばかりに!
さびれた感じ、わかりますわかります。みすぼらしいっていうかね。
若いころは、あんまり美容に関心なくて、ぼやっと生きてきたのですが、ちゃんとやってきた人との差が、40過ぎてからじわっと広がっていくんだな、と実感中。
ネーミング、そのうち女性誌が何かみつけてくれそうな気がします。白髪じゃなくて銀髪、とか^m^;
Commented by 猫遊軒千春 at 2013-03-28 13:58 x
去年の夏、三人で中国茶を飲みに行った時のこと。
中国美魔女系の先生が淹れてくれたお茶とデザートは絶品でございました。
先生曰く、ある茶道(日本のね)の先生は95歳だけど、毎日中国茶を飲んでるお陰か肌がすごくきれいで60代にしか見えない。
「あなたみたいに」って私を向いて言われたんだけど、誉められたのかどうかビミョーだ(^_^;)
Commented by vitablommor at 2013-03-29 09:01
猫遊軒千春さん 
中国茶が美肌にいいの?ウーロン茶ならよく飲むけどなあ。。。
中国茶の薬効?みたいなものよりも、もしかしたら(糖分を含まない)水分をまめに摂るってところがポイントかもしれない。と今思った。

「あなたみたいに」。 
や、たぶん「肌がきれい」にかかってると思うよ。
「60代にしか見えない」にはかかってない。たぶん ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-03-26 09:41 | ひとりごと・日常 | Comments(6)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor