人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルキャンペーン

2つ下の記事中に、「ブラって何ゴミなの???」と書きましたら、記事を読まれたねこねこさんから、ちょうど今の期間、ワコールさんがブラのリサイクルキャンペーンをしていることを教えていただきました(!)

お店で専用の袋をもらって、それに不要になったブラを入れて封をし、またお店に持っていくだけ。
製紙会社で再生紙を作る際の燃料として利用されるそうです。
封を開けないままリサイクルされるそうなので(お店の人がまとめるために開けてたらちょっと恥ずかしいですよね^^;)恥ずかしさもあまりないし、ごみの分別に悩まなくていいし、しかも、一袋ごとにオリジナルのかわいいデザインの50円切手が1枚もらえるというおまけつき。
ワコール製以外のブラでも大丈夫だそうです!

ワコールさん偉い!感動です!!

実施店舗など、詳しい内容はこちらをクリックプリーズ⇒


これは素晴らしい情報(しかもタイムリー)なので、広くお伝えしたい!と思いまして、記事にさせていただきました。

ねこねこさん、よい情報をありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-02-03 14:02 | お知らせ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor