人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日買った本

今日から2月ですね。
節分だったりバレンタインだったり家族の誕生日があったりで、なんか食べるものが多くて危険な2月。
ちなみに1月は1月で正月があったので大変危険な月でした。
そんなこと言ってたら3月はホワイトデーのお返しのお菓子とかもらったりするし・・・
昔流行った「酒がのめるぞー♪」の歌みたいに、トラップは毎月密かに仕掛けられているのですね。
まんまと罠に嵌り続けています。ええ、いますとも。

思うところがあって、写真集を買いました。

永遠のファッション・リーダー オードリー・ヘプバーンスタイル―SCREEN特別編集

近代映画社


オードリーのファッション、着こなしにスポットを当てた写真集。
カラー写真がないのが残念でしたが、なかなか見応えがあってよかったです。

映画の衣装も、オフショットの私服も、何を着ていても魅力的なオードリー。
そして、細い!
気が付くと、「細い・・・細いな・・・。」「細いから似合うんだよな」とつぶやきながらページをめくっていました。
毎月毎月、トラップに引っかかってる場合じゃないです私。


そして、もう一冊は読む本

そして生活はつづく (文春文庫)

星野 源 / 文藝春秋


一昨年あたりから気になっている人です、星野源。
俳優としても、ミュージシャンとしても気になるのですが、この人のたたずまいのなんとなく力が抜けた感じが気になる、どちらかというと好もしい感じで気になるぞ、と思っていたところ、1か月ほど前に、書店の棚で平積みになっていたこの本を見つけました。
最初に見たときはぱらぱらっと読んで「ふう~ん」と思ってまた戻しておいたのですが、昨日見たら最後の一冊になっていて、周りの本にちょっと押されて窮屈そうにしていたので、なんとなく「よし、おばちゃんが買っちゃる」という気になって、レジに持っていきました。
ん?
なんでそんな風に思ったのかなあ?と我ながらちょっと疑問だったのですが、帯に載っていた本人写真を見て思い当りました。
甥っこによく似ているのです。
顔も。力の抜けた感じも。

思った通り、エッセイでも力の抜けた感じの人でした。

褒め言葉です。








人生がときめく片付けの・・・・のいわゆる「片付け祭り」が途中でストップしています。
まだ衣類だよ。

・・・・ブラジャーって、何ゴミ???

そこんとこから先に進めない。
さすがに役所に問い合わせる勇気はない。
Commented by toh-k at 2013-02-01 12:53 x
こんにちは~
片付け祭り、不定期開催のtoh-kです、もちろん自分服だけ。
次は「気の向いた時」「カバン・ブランドバッグ類」です。
超難関!!ブラは燃えるごみにねじこんでますが、ダメ?埋め立てゴミではないハズ、だって袋から丸見え!露出プレイです!
ヘプバーンは身長168cm位ウエスト52,3cmだったと。浅岡ルリ子と同じだと。
半端な修行じゃ ぜったい近づけない危険なエリアですよ~
私と一緒に 光浦靖子あたりを目指しませんか・・・?


Commented by vitablommor at 2013-02-01 16:28
toh-kさん 
こんにちは^^
toh-kさんも不定期開催?^m^
一気にやれって書いてあったけど、なかなか難しいですよね。
ブラはやはり燃えるごみ?
埋め立てゴミは、実はゴミ処理場で係りのおじさんが本当に埋め立てていいものかどうか、一個一個袋の中身を確認していると子供が社会科見学で教わってきたことがあって、、、、、想像すると、ちょっと笑えるけど、決してブラをそこに混ぜちゃいけない気がします。

ヘプバーンと浅岡ルリ子は同じ体型なんですか。へえ~、浅岡ルリ子すごいなあ。
ちょっと前アセロラドリンクのCM見てたら、実は光浦さんも結構スタイルいいことに気が付いちゃいましたよ。
私は同じ芸人さんでも黒沢かずこに近いので、そのエリアも結構遠いです。とりあえずたんぽぽ白鳥さんあたりを目指します。
Commented by ねこねこ at 2013-02-02 07:24 x
ちょこちょこ拝見してます。
今回ブラの処分に反応してしまいました。
タイムリーだったので…
ワコールで毎年一回ブラのリサイクルをしています。
ちょうど今月12日から4月22日までです。
沼津では「わたやす」で取扱いしているみたいです。
お店でリサイクル用の袋を受け取ってそれに入れて渡せばオッケーです!
一袋につきオリジナルの切手一枚いただけるみたいです。
ブラは燃料に使われるようですよ。
くわしくはワコールのブラリサイクルのHP見てください。

ごみの分別って本当に難しいですよね。
お片付けがんばってくださいね!

そうそう最近紅茶染めのコサージュアップされていてなんかうれしいです(*^_^*)
Commented by vitablommor at 2013-02-02 13:29
ねこねこさん 
こんにちは~^^
ブラのリサイクル情報、ありがとうございます!
ワコールさんたら、そんなすばらしい活動を・・・!しかもタイムリー。感動!
早速ワコールHP見てみます!!

紅茶染め、染め時間や茶葉によって微妙に変化が出て、ちょっと面白いんですよ。ねこねこさんのはアップルティー染めでしたっけ? たくさんコサージュを作る時期になったので、また染めてみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-02-01 08:51 | 本・CD・DVD | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor