人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドクリームフリーク

今日から仕事初めの方が多いのでしょうか。
今年も充実した一年になりますように。

2日に行った初詣で引いたおみくじは『吉』
「一歩一歩着実に前進している途中の運気です(中略)将来をたのしみに 今はひたすら努力を」 
というありがたーいお言葉が記されておりました。
さらに、学業・技芸・仕事運では
「頼れるのは自分だけ 他人をあてにしないこと」(うろ覚え)
と、厳しい言葉も。

努力の一年。
何かを身につけられるよう、がんばります。


そして冬休み後半は、夫の実家へ・・・行ったついでに初売り!^m^

今年は服飾系はあまり欲しいものがなくて(欲しいものはセール対象外だったり)、ひたすら買い集めたのはハンドクリーム!
去年もそんな記事を書きましたが、私、毎冬手荒れが半端なくヒドイんです。
去年はニールズヤード・・のはちみつ入りのハンドクリームを愛用したのですが、こちら廃盤になったそうで、今年はネット情報をもとに、また新たな製品を試しているところです。
ハンドクリームフリーク_a0213793_915584.jpg

左から 『aux paradis』『ロクシタン(チェリーブロッサム)』『ロクシタン(ローズ)』『jurlique』

aux paradisはかわいい缶に惹かれて購入。つけるときに香水っぽい少し強めの香りがしますが、つけてしばらくすれば気にならなくなります。クリームは柔らかくてすっとなじみ、べたつき感もほぼなし。
ロクシタンは去年も愛用。どちらの香りも好き。チェリーブロッサムをお家用。ローズは持ち歩き用に。こちらも伸びが良く、べたつきもなくて使いやすいです。
そして今の所今年の一番は jurlique(ジュリーク) 肌に沁みこんでいくような使用感。手を洗った後もしっとり感が長続き(あくまで私個人の感想です)。 ローズが売り切れでラベンダーの香りにしましたが、こちらもやさしい香りでとってもいいです。これもつけた後は短時間で香りは気にならなくなります。
難を言えば、高い・・ってことかな~。この量(40ml)で、ロクシタンの大きい方と値段同じくらいでした。

でも、手荒れはひどくなってくるとホント痛くて辛いので、ハンドクリームだけは、大枚はたいてもいいものが欲しいのです。(化粧水は無印の1000円のでも大丈夫。面の皮は厚い?)
今年こそは脱「見るもかわいそうな手」

年末の大掃除ですでに結構ボロボロなので、今からハンドケア、頑張ります~。
Commented by room6-fufufu at 2013-01-07 10:53
おめでとうございます^^

この時期は手荒れに悩まされますよね(><;;


子供の頃に母がユースキンを使っていたので私も今でも愛用しています。
色々変えてみたのですがやっぱり戻ってから長いです^^
とってもいいですよ☆
匂いはあんまりないので、それとローズの香りの物と交互に使っています^^

ロクシタンいい香りで大好きです☆
高価なのでなかなか買えませんが家事を頑張っているご褒美に
買いたくなりました^^

Commented by toh-k at 2013-01-07 14:58
あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています~。
さっそくコスメ系話題で食いついてしまいました。
ハンドクリームいいやつは香りも最高、値段もエクスペンシヴですね・・・↓ 私はゴム手袋&安いハンドクリームで。。
自己流ですが、スキンケア後のべたべた手で手~肘に塗りこんで、その上からハンドクリームをつけるとイイ気がしてやってます。
布、紙、お湯は手から油もってきますよねぇ、、今年、水分補給が割と効いてる気がするので あたたかいお飲物をちょこちょこと、いかがですか?乾燥唇=自分湿度低下のバロメーターにしてます。
でも 手荒れは体質もありますよね。ご参考まで~♪
Commented by vitablommor at 2013-01-08 08:23
fuuuさん 
ユースキン!ノーチェックでした。
名前はよく聞いて知っていましたが、使ったことなかったなあ。
お街のお店に買いに行かなくても、ご近所のドラッグストアで買えちゃうものが結局一番なんて、青い鳥は最初からおうちにいました的な感動が!さっそく試してみます!
情報ありがとうございました。

あ、それと、fuuuさんのブログが、昨日からトップの画像しか見られなくなっているんですが、これって私のPCだけでしょうか???

Commented by vitablommor at 2013-01-08 08:30
toh-kさん 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。

私も食器洗いやお風呂洗いの時はビニール手袋をするんですけど、気が付くと手荒れしているんですよね~(´Д`|||)  子供のころは唇がよくガッサガサになっていましたが、今はもっぱら手とかかとが乾いています。
お顔のスキンケア~そのままボディ&ハンドケアに行くわけですね!メモメモ。そして水分補給!これは目からウロコでした!
内側から水分を与えるってことかあ。なるほど~。
参考になります。ありがとうございました。

Commented by room6-fufufu at 2013-01-08 10:00
お早うございます☆

ユースキン是非試してみて下さい^^

あれ~??
ホントですか?!
トップ画像をいじっていたら戻し方がさっぱり分からなくなってしまいました~(涙;;
もしかしてそれが原因かなぁ(><

まだ見られないようでしたらまた教えて下さい(^^;;

Commented by ぴくるす at 2013-01-08 16:33 x
今年もよろしくお願いします♪
私もfuuuさんと同じユースキンです
20年以上前にテレビでそこの会社のOL達が出て説明してるのを見てこれだと思いました
夫の働いていた工場のおばちゃま達も
これを勧めていましたよ
ただ匂いがちょっとするので
もっといいものがないか他のを試すのですが
やっぱりユースキンが一番いいです
ロクシタンもさくらも大好きです
携帯用にはラベンダーを使ってます
fuuuさんのブログ私もトップしか見れません
携帯からだと普通に見れます
どうしたんでしょうね
Commented by vitablommor at 2013-01-09 08:22
fuuuさん 
ユースキン、amazonでも高評価でした。ネイリストの人に評判なんだとか。地味だけど(失礼)いい仕事するなんて、渋いわ。かっこいいわ~。

で、今朝もfuuuさんち、訪問してみたのですが、やっぱりトップ画像しか見られず。 ↑でぴくるすさんが携帯からだと見れると書いてくださってるので、PCでのみ閲覧ができないのかな~?
どうしたんでしょう?
Commented by vitablommor at 2013-01-09 08:33
ぴくるすさん 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ユースキン、やっぱりいいんですね!いや~、知らなかった。
名前は知ってましたが、ライン的にニ〇アやアト〇ックスと同じ感じかな?と思ってました。(上記2商品は私には効果薄だったので)
ロクシタンは年に一回だけ、帰省の時に買って使ってます。
あの香りに癒されますよね~。

fuuuさんのブログ、やっぱり同じ?私だけじゃなかったんですね。携帯からだと見られるんですね。 設定の関係?何でしょうね?
パソコンに詳しい人ならわかるのかなー???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-01-07 09:50 | ひとりごと・日常 | Comments(8)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor