人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートコスモス

チョコレートコスモスって、花色だけでなく、香りもチョコレートみたいなんだそうですね。
チョコレートコスモス_a0213793_8494368.jpg

布花なので、もちろん香りはしませんが、チョコレートコスモス、作ってみました。
他のお花と組んで、ブーケのコサージュになる予定。

『庭イチ』までまだちょっと間があるので(…って3週間切ってますが)、好きなお花を何も考えずにいろいろ作っている段階です。
作ったものがある程度たまってきたら、相性のいいコ同士を組み合わせていきます。
どんなコサージュができるかな。自分でもまだよくわかりません。

「何個くらい納品するの?」ってこの間も聞かれたんですが、それもまだ未知数。。。
なるべく頑張って作ります。

こんな、まったりしたペースでやっております。

当日、いいお天気になりますように。
Commented by saya at 2012-09-07 18:20 x
チョコレートコスモスって好きな花の一つです。
そうそう!他のお花と組み合わせると絶妙なアクセントになるんですよねー。スーパーモンキーズ時代の安室ちゃんみたいな…。
香りのことは知らなかったー。こんどくんくんしてみます。
Commented by milkchoco-k at 2012-09-07 21:59
こんばんは。
blanca*さんのコサージュ本当に素敵ですね。
春先に子供の入学式用に購入させていただいたのですが、
またまた秋色のコサージュに出逢い、購入させていただきました。
色・優しいデザイン・・・私好みです。
これからも素敵なコサージュに出逢えること楽しみにしています。
Commented by groovy-candycat at 2012-09-08 08:17
そうそうチョコレートコスモスいい香りするんですよね、不思議だな〜自然。本物に見えるよーーー凄い技!!さすがっっ!!実物はもっと素敵なんだろうな〜♡
Commented by vitablommor at 2012-09-08 09:55
sayaさん 
いつもエッジの効いたコメント、うれしいです^m^
絶妙なアクセントの喩えでスーパーモンキーズが出てくるとは・・・っ!
絶妙な返しが見つからない自分が悔しい。。。
でもほんと、チョコレートコスモスはいいですよねっ!^^
Commented by vitablommor at 2012-09-08 09:59
milkchoco-kさん 
こんにちは。コメントありがとうございます。
コサージュ、2度もお買い上げを?!
気に入っていただいて本当にうれしいです。ありがとうございます!
褒められて伸びるタイプですので(笑)モチベーション上がります ≧▽≦
秋のイベントに向け、これからもがんばります!
Commented by vitablommor at 2012-09-08 10:02
さくやさん 
チョコレートコスモスの香り、私は嗅いだことがないの~。
今度お花屋さんで見つけたらくんくんしてみよう♪
コサージュ、本物っぽいですか?うふふ、うれしいです^m^
実物・・・う~ん、どうかな?画像マジックと言われないよう、実物の方が素敵と言われるように、頑張りますデス。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-09-07 09:09 | コサージュ | Comments(6)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor