人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ

こんばんは。今日は夜の更新です。

ラジオ_a0213793_20232614.gif
突然ですが、ラジオ 聴きますか?


「日曜の黄昏時、若さと渋さの間で揺れるあなたに贈る 鼻歌みたいな応援歌・・・」ご存知の方もきっと多いはず。
私もシーズン1から大ファンで聞いていました(時々聞き逃しますけど)。
『あ、阿部礼司 beyond the average』
TOKYO FM系列で放送中です。
ご存じなかった方も、よかったら日曜日の夕方5時、FMラジオのチューニングを合わせてみて下さい。
面白いんですよ^^

この番組の主題歌(槇原敬之が歌っていたやつ)を、コドモが「あのいい歌あったじゃん。あれ、歌える?」って突然聞くので、検索してみました。
CD化されてないと思っていたら、アルバムに入っていたのね。

Personal Soundtracks

槇原敬之 / エイベックス・エンタテインメント


この中に収録されている[the average man keeps walking]が、その主題歌です。
槇原さんが番組に感動して作った歌らしく、番組の内容にぴったり合っています。

人生が取り替えられないのは
それぞれに一番ふさわしい
人生を与えられてる
何よりの証拠だと思えるんだ


この人の歌詞には「フツーにダメな奴(私も含めて)」を赦すような響きがありますよね。
ファンが多いのも頷けます。

このアルバム、amazonでポチっちゃおうか、迷ってます。
Commented by KAPPA at 2012-06-13 18:54 x
しってまーす。毎週聞くほどファンでは、ありませんが、どこかにでかけた時、その番組は車の中で聞いてます。
マッキーの歌、、そうだね、人生は取り替えられないね、
そうそう、そうだよ、マッキー、いちど悪いことしてから、悟ったね、って思いながら、人生を取り替えられたらって、おばかなことを思います。
クルールさんの帽子編んでますが、、、、あめなーい。。。教えてください。
Commented by vitablommor at 2012-06-13 20:50
KAPPAさん 
わ~♪知ってる人がいてくれて嬉しいです^▽^
マッキー、そうですね。事件後の方が沁みる歌作るようになりましたよね。
クルールさんの帽子、アンダリヤのやつですか?編めない?あれれ?
編み目が多少不揃いでも、最後にスチームアイロンあてると意外に大丈夫ですよ(^^)v 
今度編み物部やりましょうね~。

Commented by chiipoke at 2012-06-14 07:33
こんにちは~ 先日は、お疲れさまでした (*^_^*)

私も聞いてますよ!阿部礼司さんのラジオ。聞いているといよりか、仕事しながら流してるかんじですが。。。(^^ゞ 面白いですよね!
ラジオは仕事しながら聞けるので、私の必需品です(*^_^*)
Commented by vitablommor at 2012-06-14 08:44
chiipokeさん 
日曜はありがとうございました。
おお!ここにも阿部ファミリーが(^▽^)/嬉♪
面白いですよね。トレンド情報にへ~って思ったり、刈谷の思わぬ名台詞にぐっときたり。。。
chiipokeさんはラジオをBGMにお仕事されているんですね。
じゃあズミさんとかも知ってるのかな~。ふふふ^^
ラジオ、いいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-06-12 20:26 | ひとりごと・日常 | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor