人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三島でお買い物

昨日は、おいしいと噂のお菓子屋さん「tent」さんのオープン日だったので、雨の中お店を探して行ってきました。
目的のお店を見つけられないうちに、この周辺だよと言ってナビが終了・沈黙。「お前というヤツは、いつも肝心なときに~・・・!」とナビに毒づきながら、住宅街の細い路地をうろうろ・・・。
でもね、すぐわかりました。一軒だけ、車がわんさか停まってる家があったから。
三島でお買い物_a0213793_14133143.jpg

甘い誘惑。

小さいお店の中に、沢山のお客さん。中には「卸の業者さん?」ってくらいにどっさり買ってる人もいて、期待値up↑↑♪ 実際、とってもおいしかったです。


帰り道、ナビによってわざわざ複雑で細い道を通らされていたことを知る。
ムカ~・・・・щ( ̄Д ̄)ш


tentさんの帰りに、家音(KANON)さんにも寄ってきました。
1周年記念だったそうで、10%off、しかもおいしそうなお菓子のプレゼントまでいただいて、ナビ相手にささくれ立ってた私の心もご機嫌に♪(上の画像の奥に写っているのが、いただいたお菓子です)

三島でお買い物_a0213793_14212747.jpg
KANONさんで買ったのはこれ。
帽子スタンドです。
シンプルで、安定感もよくてお値段もかわいい。

形は、かなり歪だけど。
こんなに歪でも、帽子をかけるのには無問題。
これでいいのか。。。
作れるんじゃないだろうか・・・?と、ついつい思う。
帽子掛けより帽子を作るほうが先なのですが、ワイヤーを買いにホームセンターに走りたい気持ちでいっぱいです。
Commented by saya at 2012-05-27 21:46 x
いきなりですが。
この帽子スタンドの素材は鉄ですか?アルミですか?
ワイヤーの太さはどのくらいですか?
球体の直径はどのくらいですか?
芸能リポーター張りの質問攻めですみません。
とても憎めないカタチに萌えです。
なんか作れそうな…。いや。わかんない。
Commented by groovy-candycat at 2012-05-28 08:58
お〜〜tentさんたどりつけたのですね!!おいしですよね〜〜♥♥♥わたしも大好きです tentさんの人柄もLOVEなんです^m^
Commented by vitablommor at 2012-05-28 16:21
sayaさん 
萌えました?^m^
多分ですが、素材は鉄だと思います。アルミだともっと柔らかいと思うんですよね。これは、曲げるのに結構力が要りそうな感じの硬さがあります。重くはないんですけど。。。
ワイヤーの太さは2mm弱、球体の直径は大体17cmです(キレイな球ではないので、所によっては16.5cm)。
sayaさんならきっと作れますよ~。ぜひ作ってみてください。
ていうか発注したい♪
Commented by vitablommor at 2012-05-28 16:24
さくやさん 
tentさん、雨の中出掛けた甲斐がありましたよ~。
もう道を覚えたので、ナビに惑わされず行けますo^-^o
来週は「レモンパイ」が出ると、他のお客さんとの会話を小耳に挟んで、また心惹かれております^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-05-26 14:45 | ひとりごと・日常 | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor