人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue

weekendbooksさんにて、CDをジャケ買い~♪

Raspberry

tico moon / 333Discs


こちらです。
アイリッシュハープとアコースティックギターの二人組みユニット、tico moonさんのCD。一目ぼれしたジャケットのイラストは松尾ミユキさんの手によるもの。

ジャケットの可愛さで言ったら

Daydream Garden

tico moon / 333Discs


こちらも可愛くて、しかもこちらのアルバムはコサージュ展のときずっとかかっていたものだったので迷ったのですが、私はどうしても青系に惹かれるみたいです。

そういえば、日曜日に行った沼津のイベントで、オーラソーマ(2色組の色のボトルが100個くらいあって、その中からどれを選ぶかによって診断する、占いのようなセラピーのようなアレです)の体験があったのでやってもらったのですが、そこでも青~紫系のボトルを選んだわ、私。
青は、静か、穏やか、などの意味を持つそうです。そして最初に選んだ色は、自分自身の象徴だとか。ふふ、ふふふふふ( ̄∇+ ̄)vキラーン

オーラソーマでも、去年やってもらったタロット占いと似たようなことを言われました。
どうもここ数年の私のキーワードは「変化」らしいです。それもかなり大きくガラッと変わるのだと、どこ行っても言われる・・・。
ちょっと怖いな~と思ったのですが、オーラソーマ診断によれば、それは例えば今まで信じていたものがガラガラと崩れるようなものではなく、本来あるべき自分の姿に近づいていくための変化なので、恐れることはないのだそうです。ヨカッタ~(u_u;;


さて、肝心のCDですが、とてもよかったです。
癒し、というよりは浄化?
部屋の空気がきれいに澄んでいくような、本当に美しい音色。
目を閉じて聴きたい。それか美しい場所で聴きたい(←掃除しろ!Σ(゚口゚;)

4月にweekendbooksさんでtico moonさんのライブがあるそうです(要予約)。
ここなら申し分無しの美しい場所です。
生のアイリッシュハープの音、私も聴いてみたいな~。








コネタ1
昨日、布団を干したら、今朝からくしゃみが止まりません。
花粉でしょうか?????
     ・
     ・
     ・
いいや、断る!!!!!

今年も私は花粉症にはかかりません。
ええ、そう決めてますから!!

コネタ2
卒業式に着るスーツ、もういいや、着古したのでも何でも。。。って思っていたのですが、10年前に買ったスーツは、スカートのファスナーが上がりませんでしたあああぁぁぁぁぁ・・・・orz
さらに3年前に買ったワンピースも背中の途中でファスナーが止まりましたああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・щ( ̄Д ̄)ш

デブレスパイラル・・・・・・・
うすうす気づいてはいたのです。
気づかないフリをしていたかったのです。。
きっと300kgとかになっちゃった人も、こんな風に螺旋階段を上ったのに違いない。。。(-Д-|||)

ううう。。。
スーツ、めったに着ないのに高い。。。。



「大きな変化」が「やせる」ならいいなあ~。あ、あくまで健康的に!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-03-14 09:56 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor