人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニリース

リースはもうしばらくいいや、大変だし・・・と思っていたのですが、前回作ったリースをweekendbooksさんに持っていったら、miwakoさんが可愛いって言ってくださったので、調子に乗ってまた作りました。
ミニリース_a0213793_14232759.jpg

前回作ったリースの半分ほどの大きさです。(雨で画像が悪くてごめんなさい)
直径6cm~7cmくらいかなあ?
ミニリース_a0213793_14245550.jpg

はりがね娘に持ってもらえます。

どうにかしてブローチにする予定。
普通に茎の部分にピンをつけようと思ったのですが、小さい中に花や葉が密集しているのでちょっと無理でした。
なんとか工夫します。



****************************************

ミニリース_a0213793_14404132.jpg
      flores de lino
  ~リネンの花のコサージュ展~

       blanca*

とき  2012年2月25日(SAT)
ところ weekendbooksさん
     沼津市大岡509-1
     TEL.055-951-4102
     www.weekendbooks.jp


*****************************************





コサージュ単品のほかに、帽子とコサージュのセットもいくつか作ろうと思っています。
でも、ちょっと悩んでいて・・・

この時期、どんな帽子がいいのかなあ?
キャスケットタイプ?ハットタイプ?それともベレーやハンチング?

家政婦のミタさんがかぶっていたようなワークキャップ風もいいかな?と思ったのですが、コサージュとの相性はイマイチっぽい・・・。

素材も、温かみのあるものにするべきか(2月だし)、リネンなど春~夏まで使えそうなものにするべきか、悩みます。
どんなもんでしょうね~?
こういう形が欲しいとか、こんなの可愛いと思うよ、とか、もしあったら教えていただけると嬉しいです。
Commented by saya at 2012-02-07 14:48 x
おお〜!お色直しアゲインですね。
いろいろ見せて頂いて、嫁がせた甲斐があります。
またいろいろ持たせてやって下さい。
こんなに小さいリースも出来るんですね〜。可愛らしい!
Commented by sakamichi at 2012-02-07 18:59 x
秋冬に被れる 日焼け防止の帽子を ずっと探しているのです。
なので、リネンのハットタイプに一票。
ダークなお色にすると、コサージュ映えしません?

帽子がチャコールグレー、コサージュが あずきミルク。ワタシの希望 てんこ盛りです(笑)
Commented by vitablommor at 2012-02-08 08:37
sayaさんへ 
美少女は何でも似合うので、色々作り甲斐があります^^
今weekendbooksさんに出張中の髪かざりちゃんも、お客様からかわいいって評判なんだそうですよ♪
Commented by vitablommor at 2012-02-08 08:48
sakamichiさんへ 
おお!帽子へのご意見ありがとうございます。嬉♪*^^*
秋冬も帽子で紫外線対策。えらーい!(私、焼け放題。シミでき放題)
でも、秋冬用のハットって、意外にないものなんですか?

チャコールグレーの帽子にあずきミルクのコサージュ、エレガントですなあ・・・^^

うん、リネンハットは一個作ります。決定。
できたらまたブログに載せますね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-02-07 14:36 | コサージュ | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor