人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーゼのコサージュ完成

先日、製作途中でお披露目したガーゼの花、白い花芯のものだけ束にして、小さめのブローチに仕上げてみました。
ガーゼのコサージュ完成_a0213793_854555.jpg

服につけるのもいいですが、帽子とか、シンプルな布バッグにつけても可愛くなりそうです。

少しずつですが、エンジンかかってきた感じがしています。
今日は夫が新年会だというので、夕飯を手抜きして、がっつり製作に没頭します。


****************************************
ガーゼのコサージュ完成_a0213793_8501899.jpg
      flores de lino
  ~リネンの花のコサージュ展~

       blanca*

とき  2012年2月25日(SAT)
ところ weekendbooksさん
     沼津市大岡509-1
     TEL.055-951-4102       www.weekendbooks.jp


*****************************************






あちこちのネットショップでバーゲンやってますね。
品数が多すぎて見るのも疲れるので、例年あまり見なかったのですが、今年はたまたま「おっ!」と思うものを発見。40%off!やった!! でも、色が2色あって、ヘザーグレイとヘザーチャコール、どっちにしよう?と迷いに迷い、翌日になって「やっぱりチャコールで!」と決心してネットを開いたらチャコールの方だけ売り切れになっていました。
テンションがくーん。。。(´Д`|||)
迷っていたくらいなので残ったヘザーグレイを買ってもいいようなものなのですが、一旦チャコールと決めた後ではグレーを買う気にもなれず、そのまま見送りました。

同じ日、KANONさんのブログにオールドマンズテーラーのトートバッグ入荷の記事を発見。3色あるうちのどれがいいだろう~?と迷うこと半日、「黒!明日買いに行こ!」と決めてもっかいブログを見たら、黒だけ既に売り切れになっていました。
あああ~~~~。


すっごく、負けた気分。。。
Commented by ancara(アンコラ) at 2012-01-14 07:40 x
はじめまして・・・
sakamichiさんの足跡でおじゃましたらコサージュのRinさんだったので嬉しくてコメントしました。
四~五年程前、SEISHINDOUさんでコサージュをオーダーし愛用してます。
ブログを始められたのですね。
作品がブログで見ることができて嬉しいです!!
私の「お気に入り」に入れさせてください♪
ちなみに、私もカーネーション見てます。
Commented by ageha-w at 2012-01-14 21:32
ステキ♥
ハハコグサの花束
大 大 大好きなこのお花 Rinさんの手にかかると 本当にウットリな仕上がり
清楚で繊細 たまりません!!

実物を見に行きたいな~と思っています♪
辿り着けるかしら?(笑)
Commented by vitablommor at 2012-01-15 14:22
ancaraさんへ 
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ^^
コサージュ、ご愛用くださっているんですか!わ~、ウレシハズカシですわ。ありがとうございます。
ancaraさんはビーズを作られるんですね。私、ビーズは本当に苦手なので(友達に何度か教えてもらったのですが、あまりの細かい作業に撃沈!でした~(´Д`;) )ビーズ作られる方、尊敬しちゃいます。
ブログは半年ほど前に始めたばかりで、まだまだ手探り状態ですが、よかったらまたぜひ遊びに来て下さいね^^
Commented by vitablommor at 2012-01-15 14:27
agehaさんへ 
ハハコグサで合ってました?ヨカッタ。
agehaさんのリースにインスパイアされて作ったお花なので、褒めていただけて嬉しいです。
実物を見に来てくださるんですか?きゃー、嬉しい!
沼津なのでちょっと遠いですが、どうか無事に辿り着いてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-01-13 09:11 | コサージュ | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor