人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーゼの花

お正月明けの3連休。
いつもこの連休に夫の実家に行くのですが、今年は急に変更になり、のんびり出来るかと思いきや・・・。
役員の雑用があったり、子ども部屋の模様替えでタンスや机をガタガタ移動させたり、なんだかバタバタと過ごしておりました。
最終日、weekend booksさんのイベントに伺うつもりが高校サッカーを見ながら爆睡・・・。気がついたら夕方。ぐうたらな私のバカ・・・。

今週からはシャキッとします。
そんなわけで新作コサージュ。(製作途中ですが・・・)
ガーゼの花_a0213793_8485092.jpg

ガーゼで作った小さなお花。これからガクをつけて仕上げます。

モチーフは、私の大好きなagehaさんのリースによく使われている小さい白い花(ハハコグサ?)。小さくて、それ自身は地味な花なんだけど、リースの中でほどよい存在感で、他の花の強い色を和らげたり、全体をかわいくまとめ上げるのに一役買っている。
こういうお花を作りたいけど、あまりに小さくて(直径7mmくらい?)、この大きさの花びらを鋏でチョキチョキ切って作ることを考えると気が遠くなりそう・・・と諦めていたのですが、ふと思いついて、ガーゼの横糸を抜いたものを、花芯にくるくる巻きつけてみました。
写真のお花は直径2cmくらいあるし、理想としたお花の感じとはまたちょっと違うのですが、それでも、ブーケを組んでいくときの、いいアクセントになってくれそうです。

主役級のお花たちも作っていかないとね。
乾燥注意報が出ていますが、そんなお日和もコサージュ作りにはうってつけ。
風邪と肌荒れに気をつけつつ、頑張りまーす。


****************************************
ガーゼの花_a0213793_94256.jpg
      flores de lino
  ~リネンの花のコサージュ展~

       blanca*

とき  2012年2月25日(SAT)
ところ weekendbooksさん
     沼津市大岡509-1
     TEL.055-951-4102
                         www.weekendbooks.jp


*****************************************
ぜひ来て下さいね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-01-10 09:16 | コサージュ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor