<< ありがとうございました。 SEISHINDOUさん、納品... >>

世界は 見つけられるのを待っている。

納品が終わったので、とりあえず充電期間~♪

よつばと! 11 (電撃コミックス)

あずま きよひこ / アスキー・メディアワークス


「世界は 見つけられるのを待っている。」は、11巻の帯に書いてあった言葉です。


なんてことない日常。だけどすごく楽しそうで、ほのぼのしたり、プッと吹き出したり。
登場人物も、ごく普通の人たちなんだけど、それぞれとても魅力的なんですよ~。

風景の画がすごく細かく丁寧に描かれている所も好き。
風景のコマだけを重ねて季節感を表現したり、5歳のよつばちゃんが街を歩くときの様子を、あえて人物を描かず彼女の目に映る風景で表現する技法がよく使われているのですが、これがまたすっごくいいんです。


実は、1巻を読んだときには「ふ~ん・・・」って感じであまりピンと来なかったのですが、3巻までレンタルしていたので、とりあえず惰性で読み進めるうちにすっかりはまりました。今では全巻購入。
これから読む人には「ピンと来なくてもとりあえず3巻までは読んでみて」って勧めたいです。

a0213793_9503850.gif


明日、お天気は曇りときどき晴れの予報。気温も高めのようです。
SEISHINDOUさんのイベント、10:00~です。ぜひお出かけ下さい。
a0213793_9505981.jpg

画像はSEISHINDOUさんよりお借りしました。
[PR]
by vitablommor | 2011-11-29 09:43 | 本・CD・DVD | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ありがとうございました。 SEISHINDOUさん、納品... >>