<< 自分服 久しぶりにコサージュ >>

思い通りにはいかないこともあります

2011年11月11日。
今日は1並びの日ですね。(ポッキー&プリッツの日ともいう♪)

コサージュ強化週間を宣言したのですが、立冬を迎えて寒くなると同時にお天気も下り坂・・・。
こんなどんより天気はコサージュ日和とは言えないので、早々に計画を変更して、他のものを作っていました。

雨でいつにもましてイマイチな写真ですが、画像がないのもなんだか淋しいので載せちゃいます。
a0213793_1033215.jpg

どちらを前にするのもアリなプルオーバーですが、個人的には後ろボタンで着るのがかわいいと思います。
パターンはplus+さん。あ、下にあわせているのはオーチバル(オーシバル?どっちが正解なんだろう?)のワンピースです。

これ、布山を探っていたら裁断済みの生地が出てきたんです。
いつ切ったのやら、全く身に覚えがないのですが(小人の洋裁屋さん?)、接着芯まで貼ってあったし、せっかくなので縫ってみました。
リネンなので洗うたびにくったり感が増してくるのが楽しみな「育てる」服です。一度製品洗いしてから納品する予定。

このほか、小物を編んでみたり、ちょこちょこと色々やってはいたのですが、成果が出たような出ないような、そんな数日。正直ちょっともやもや・・・(^-^;)
でも、うれしい出会いもあり、ちょっと先の話になるのですが、新たな目標もできました。

来週こそはコサージュを作ります。
帽子も作りたいのですが、間に合うかな~?

他の作家さんたちがひと月に何回もイベントに参加されているのを見ると、どれほどのペースで製作されているのかとホントに大尊敬です。私の製作ペースって、遅いんだなあ・・・。
[PR]
by vitablommor | 2011-11-11 11:11 | 大人服 | Comments(2)
Commented by 猫遊軒千春 at 2011-11-11 12:36 x
お!秒単位までこだわって更新してある!
私も仕事中コッソリ、スマホのメモ帳で登録しました。ふふふ。

それにしても今年は全然ポッキーの日のCM見ない。
YMOがCMした年は、職場でチョコポッキー配ったし。ファンとして。
Commented by vitablommor at 2011-11-11 15:24
猫遊軒千春さん 
うふふ、千春さんなら気づいてくれると思っていました。
ポッキーの日のCMは、ニノが「ちゃんとやるんです」って言ってるアレじゃないの?確かにYMOよりはインパクト弱いよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自分服 久しぶりにコサージュ >>