<< イベントのお知らせ 小さいつづら >>

カーネーション

NHKの朝ドラ『カーネーション』。有名デザイナーであるコシノ三姉妹の母をモデルにしたお話と聞いて、見たいと思ってはいたのですが、その時間にテレビをつけている習慣がないものだからずっと見逃していました。
5週目も終わりに近くなった今朝、やっと初見。

ボビンと針と糸をからめたタイトルロゴがかわいくて、それだけでもう釘付け。オープニングのクレイアニメにも心躍ります♪
今日は『心斎橋百貨店』に制服を納品する場面から始まっていたのですが、その制服がまたすっごくかわいくて、心をわしづかみにされました。
これから毎日見ます。

洋裁をされる方は、みなさんきっと好きな感じじゃないかな?
おすすめですよ。
a0213793_13114943.jpg

[PR]
by vitablommor | 2011-11-04 13:14 | ひとりごと・日常 | Comments(4)
Commented by e-sakamichi at 2011-11-04 15:20
ワタシもさっき カーネーションの記事かいたとこでした(笑)。
明日までに パッチ100着、どうしましょう~。

お洋服の布を手に入れるのも やりくりが必要な時代。
うちの布山見て 反省、反省(笑)。
Commented by vitablommor at 2011-11-04 16:41
sakamichiさん 
sakamichiさんもカーネーション見てるんですね~^^
そうそう、明日までにパッチ100枚。思わず「無理無理無理~っ!」って叫んじゃいました。裁断だけで心が折れそう~。

これからどんな展開になっていくのか、楽しみですね。
Commented by cockatiel-hina at 2011-11-07 20:26
Rinさん こんばんは!!
この前はアイロンのシワの取り方ありがとうございました。
あれからしっかり試しました 綺麗に取れて良かったです^^
母が洋裁師だったので いつも馬毛のブラシに水をつけてアイロンをかけてたのを思い出しました。
私も 朝ドラを見る習慣がなかったんですが カーネーションはとっても面白くて 毎朝忘れないようにアラームをつけて見てます。


Rinさんのコサージュ とっても素敵ですね♥
近かったら↑のイベントに行きたいなぁ~
また遊びに来させてくださいね^^
Commented by vitablommor at 2011-11-08 08:55
Hina*Hina*さん 
わ~、Hina*Hinaさんだ。遊びに来てくださって嬉しいです♪
アイロン、上手くいってよかったですね^^
お母様が洋裁師さん!それはすごーい。それでは『カーネーション』の世界もより身近に感じられますね(時代は違うにしても)。

コサージュを褒めていただいてありがとうございます。
実は最近作っていなかったので、昨日、久しぶりに作ったら、ちょっと下手になっていました( ̄□ ̄;) また頑張って修行します。
ぜひまた遊びに来てくださいね*^▽^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イベントのお知らせ 小さいつづら >>