人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころりんbag

バッグ作りは久しぶりかもしれません。
ころりんbag_a0213793_12123230.jpg

先日ワンピースを作ったのと同じドットの生地で、BLUEMOONさんのKororinBagを作りました。
この生地でこの形を作ったらかわいいに違いない!と思いながら作ったのですが、果たして思ったとおり。
写真だと記事のふんわり感などがイマイチ表現できていないのですが、ふんわりところりんの相性がバッチリで、自画自賛の出来栄えとなりました。

この形、もう10個は作っていますが、楕円形の底を本体とくっつけるところは、いまだに難しいと感じます。
でも出来上がるところんとしててとっても可愛いので、難しいよ~と言いながら、何度も作ってしまうんですよね~。いっぱい荷物が入るので、使い勝手も◎だし。
口部分が広くて中が丸見えになってしまうので、中袋を巾着にアレンジしようかとも思いましたが、巾着のバッグって、開け閉めするのが意外に面倒くさくないですか?
私はとっても面倒に感じるので、あえてオープンにしてみました。
中身を見せたくないときは、ハンカチなどを上にかけてカバーしてね。

委託用です。

他にも色々作っているので、おいおいご紹介していきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-11-01 12:33 | 小物 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor