<< スタンプ 気になる >>

物欲の僕(しもべ)

雑誌の付録のバッグやらポーチはもういらない、って2,3日前に言ったのだ~れだ?
a0213793_1731462.jpg

リンネル。
付録のポーチが欲しくて買いました f(〃□〃;)
リバティのルル・イザベラ、好きなんです。

そして布たち。。。
山盛りの在庫布を抱えているのを自覚していながら、またこんなに・・・。
オウフィルドゥロウさんのセールだったのもので。。。

でも大丈夫。
ちゃんと、どの布も、作るべき形は見えています。
あとは私が手を動かすだけ!
頑張りますよ。


それにしても私の物欲はいつまで続くのでしょう?
「足るを知る」ってことが大事だと、いつも心に言い聞かせているというのに。
今日も新しく教えてもらったネットショップを覗いています。
キルティングジャケットが欲しいな~とか思っています。
でも高いな。似たようなのあるしな。もったいないかな。でもあれは・・・だしな。でもな。。。。ぐるぐるぐるぐる。
さっさとSOLDになってくれれば心も安らぐのですが、買う決心も買わない決心もできないまま、売切れるまで何日も眺めてしまうんですよね~。

確か去年も眺めてた。キルティングジャケット。

結局買い物に計画性がないから、こういうことになるのかな。
最近流行の「断捨離」で、身の回りをすっきりさせてみると、必要なものと不必要なものがはっきりするのかも。
でも、「ものが減った~!」って言って、また買い物しそうな気もする^m^;


もうひとつ。最近買った本




MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

浦沢 直樹 / 小学館


また漫画です。
マスターキートン。
20年位前に大好きだった漫画。「完全版」にて復刻。
一冊が高くて買うのを躊躇していましたが、コドモが読んでみたいというので買いました。
小学生には難しいところもあるかな?と思っていたのですが、大丈夫だったようです。何巻まで出るのかな?
揃えたいという欲に駆られています(笑)。
[PR]
by vitablommor | 2011-10-21 17:26 | ひとりごと・日常 | Comments(3)
Commented by 猫遊軒千春 at 2011-10-23 09:48 x
『マスターキートン』を読むと、勉強したくなります。
人間一生勉強だよね、とのモチベーションが上がります。
とんと専門書とか読めなくなったけど((T_T))
中学生で読んだら、良いことばかりでしょう!!

甥っ子にウッカリ『ねこぢる』読ませちゃった( ̄▽ ̄;)
トラウマにならなきゃいいけど。
Commented at 2011-10-23 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2011-10-23 14:34
猫遊軒千春さん 
『ねこぢる』はうちの子(小学生)も興味津々なんですが、今も手に入る?私もまた読みたいんだけど。
「虫けら容疑で・・・」とか「あれ?親子丼きらい?」とか、ブラックだけど好きでした。

魔女声で姪っこちゃんを泣かせたり、甥っこ君に「ねこぢる」を与えたり、実は密かに遊んでますね?( ̄ー ̄)ニヤリ
大丈夫。きっといい感じに育ってくれますよ。ほほほ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スタンプ 気になる >>