<< さらりと一枚で着られる服 週末 >>

新刊届く

check&stripeさんの新刊、【DAYS OF SEWING ソーイングの日々】が届きました。
a0213793_11332458.jpg

第一刷にミスが見つかったそうで、予定より少し遅れての発送。おかげで予約特典のタグのほかに、お詫びのタグまで2個ついてきました。ラッキーv(^-^)v
タグ、もったいなくてなかなか使えません。

今回の本はシンプルなパターンが多いです。作りやすそう。でも、他にも未着手のパターンが山ほどあるので、しばらくは眺めるだけになりそうです。





C&Sさんの本、全部持っているけど、作ったパターンは1、2個かも???bbsですごい人気だと、「あ、かわいいんだ」って思うんですが、自分で本を見て「これはいいぞ」って作るのはちょっとハードルが高い。
モデルさんの着用→→→自分が着た感じの妄想までが、ちょっと遠いんですよ~。
C&S本のモデルさんは外国の方ばかりなんですが、と言ってもみんな背が高くて細くて若くて顔小さくって・・という感じでもなくて、わりと普通っぽい人が多いんです。なのになぜか想像力が働かない。
これって私だけですかね?
まあそんなこと言いつついつも買ってしまうんですけど。しかもbbsで作品を見ると「かわいい」って思うしね。結局私の想像力の問題なんでしょうね。あと、自分が何でも似合うような体系じゃないので、どうしても慎重になってしまうってこともあるかもしれません。
でも、今度は「スタッフの着こなし」のスタッフさんたちをモデルにして本を作ってみて欲しいな~。そのほうが人気出そうじゃないですか?

あっ、別にC&S批判をしたいわけじゃないですよ~! オコラナイデヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ オコラナイデ 
いや、実際のところ、今回の本は作りやすそうなシンプルなものが多くて、結構いいと思います。アイテム数も多いし。
コートワンピースとか、後ろリボンのチュニックとか、作ろうと思います。bbsで見てから。
[PR]
by vitablommor | 2011-09-27 12:35 | 本・CD・DVD | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さらりと一枚で着られる服 週末 >>