<< 秋の気配 スイートで少しシックな・・・ >>

故障

a0213793_12465961.gif
先日、プリンターが壊れました。
電源を入れても、なんだか空回りしている音がして、すぐにエラーランプが点滅。
印刷できない。

実はこれと同じ症状は過去に2回ほど起こっていて、過去の経験から、一度電源コードを抜いてみたり、置き場所を変えたり、給紙の位置をあれこれいじったり、色々やってみたのですが症状は改善せず。
修理に持っていこうかとも思ったのですが、ちょうど週末でたくさんはいってきた電気店のチラシを見てみたら、今、プリンターってとっても安いんですね!これは買い替えか~って、私はもう新しい機種の検討に入っていたのですが、その時・・・
夫が、プリンターを持ち上げて左右にガシャガシャとシェイク!
こ・・・これは!Σ(゚口゚;
そう。昭和の秘技!テレビを叩いて直す。応用編。
おばあちゃんか!と突っ込みましたが、実はなんとこれで直ってしまいました。

新しいプリンターは遠ざかってしまった。。。いいけど。

でも、最近パソコンも画面の端が欠けてきまして。
パソコンとプリンター、セットで買い替えの時期は案外遠くないと思っています。

だけどパソコンが変わったら、ブログはどうなるのでしょう?????
写真とか、新しいPCに移し変えないと消えちゃうの?
そのへんの仕組みが全然分からずに困ります。
どなたかご存知の方、ぜひご教授くださいませ。
[PR]
by vitablommor | 2011-08-29 12:48 | ひとりごと・日常 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の気配 スイートで少しシックな・・・ >>