人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立科学博物館

これ、何に見えますか?
国立科学博物館_a0213793_9491350.jpg


答えは、巻貝の標本です。
すぐにわかったかな?一瞬、何か(気球とか)が上空から飛来しているみたいに見えませんでしたか?


上野にある、国立科学博物館に行ってきました。

初めて行ったのですが、想像以上のスケール感にびっくり!
国立科学博物館_a0213793_9525238.jpg

地球館1Fが特によかったです。あらゆる動植物の標本がもうわんさか!!
私は実は、昆虫標本とか剥製ってあまり好きじゃないんですが、あまりにも沢山!(上の写真でも分かるように巻貝だけでもこれだけ!)しかも分かりやすく美しく展示してあって、なんか楽しくて笑えてくるくらいでした。
ちなみにこちら(2枚目)の写真はポストカード。照明の反射などで、自分では上手く撮れませんでした。
一日いても飽きないくらいの収蔵品の数とバラエティとクオリティ。
館内のレストランもとってもリーズナブルで、しかもナカナカおいしかったです♪
また機会があったら行きたいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-08-17 10:13 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor