人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我輩の辞書に「計画性」の文字はあるか?

おはようございます。
今日も暑いですね~。
冷蔵庫を開けたら、そのまま顔突っ込んで涼みたくなる衝動に駆られました。
さすがに、やってませんけどね。



週末、あるパターンをさがしていました。
今まで買うだけ買っといて作ったことがなかったパターンなのですが、最近、似た感じの服をよくお店でみかけるので、これは…と思って作りたくなったんですね。
そうしたら-
我輩の辞書に「計画性」の文字はあるか?_a0213793_9195750.jpg
こんなにたくさん出てきてしまいました。

これみんな、「買うだけ買っといて作ったことがないパターン」です。(恥)
数えたら20ありました。
そして、実はこのほかにも・・・。
本から写し取ったパターンなども含めると、持っているのに作ったことのないパターンは30以上あることが判明。

なんてこったい。

写真右側のパターンは、まだ最近買ったものなのですが、左奥の方となると、いつ買ったのかも憶えてないほど…。多分、この先も作らなさそう…と思うものもあったりして。
私は一体どういうつもりでこんなに買ってしまったんでしょう???

作ってない理由として一番多いのは、「どの布で作ったらいいだろうと迷ううちに月日が経った」です。
同じく使ってないままの布(こちらも衣装ケースにぎっしり…)の使ってない理由は「どのパターンで作ったらいいか迷ううちに月日が経った」です。

考えてから買えばいいのに!

二番目は、買おうかどうしようか迷ったけど、「追加で買うことになったら送料がもったいないから」「期間限定オープンのショップだから次にいつ買えるかわからないから」など、「将来欲しくなるかも~」ってことでの「とりあえず買い」
三番目は「作る気満々で買ったけれど、あまりの難しさ(面倒くささ)に作る前から根をあげた」
です。

嗚呼、愚かなワタシ。。。。

しかも今注文中のパターンが2つあります。
あはは、あはははは。

ちなみに、最初にさがしていたパターンは、パターン置き場をいくらさがしても見つからず、布山に埋もれているところを今朝発掘いたしました。
そして発掘したところで、「で、どの布で???…ないわ~。買わなきゃ」って思いました。


どうぞご遠慮なく突っ込んでくださりませ。。。(´Д`|||)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-08-15 09:41 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor