人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンガムチェック

本日2記事UPです。

暇なんでしょ?って言われそう。。。いえいえ、いつでもやることてんこ盛りですよ。

C&Sさんの布で、ラグラン袖のブラウスを作りました。
ギンガムチェック_a0213793_17482979.jpg
委託用に、と思ったのですが、立秋も過ぎたというのにブルーのギンガムチェック、どうですか?季節的に、もうアウトでしょうか?
実際はまだまだ暑いんですけど、気分的に、ね。

仕方ない。これも自分用かなあ?

最近、作った服が増えすぎている気がする。
たまには買った服が着たいぞ(笑)。




えーと、この先は手づくりとは無関係な独り言です。オチも何もない話なので、お暇な方だけ。








なんていうか、疑心暗鬼の罠に、自ら嵌った、って話です。

先日、タロット占いをしてもらった、と書いたのですが、その話。

過去、現在、未来のカードを、それぞれ何枚かずつ選んでいく、という方法の占いでした。
占いでは、いいことしか言われなかったんです。
「自分の心の中を喜びで満たすことで、それが周りの人にも伝わって、いい影響が出てきます」みたいなこととか。
「古いもの、足かせになっているものを一掃して、新しいことを始める」とか。

でもね。

中学時代からの友人が、一時期タロットに凝っていたので、私もほんの少しは知識があってね。。。

未来のカード、として選んだ4枚のうち、3枚が、「死神」「吊るし人(逆位置)」「悪魔」だったんですわ。
ヤなカードでた!と、その場で思ったんです。
死神はまあともかく、あとの2枚は問題だろう?って思ったんだけど、いいことしか言われない。
悪いこと、注意すべきことは何かありますか?って聞いても、特に何も言われなくてね。
その場では「ふう~ん」って感じだったんだけど、帰ってから、ふつふつと疑念が・・・

つまり

言えないくらい、悪い暗示がでていたのでは。。。。。と。

考え始めるとドキドキしちゃって、ああああ~~~~~どうしよう???って、すごく落ち着かなくなってしまいました。オエッてなりそうなくらいに。どんどん悪い想像って膨らむんですよ。うっうっ。

            ・
            ・
            ・

占いにとらわれすぎるのは、よろしくないと私は思っています。
人生の岐路に立ったとき、占いに頼って何かを決めたりしたこともありません。
星占いなら、何も気にしないんです。
ホソキさんの占いも、あまり気にしない。
でも、タロット占いって、なんかコワいんだよう~T0T

一体何が起こるの?って、本気でドキドキしたり、色んなほかの占いを次々やりたくなったりしたんですが(バカ)、一生懸命考えて、結論。
タロットカードはその解釈が鍵。プロが言ったことについて、素人考えでああだこうだ詮索したところではじまらない。
もしも、すごく悪い暗示だったとして、それをあえて伝えられなかったというのなら、私がどうこうしたところで避けられないことだ、ということ。
なあんだ。それなら考えても仕方ない。
はあ~あ、落ち着こ。。。

とまあ、今は自ら掘った穴からなんとか抜け出しています。


未来のカード、最後の一枚は「魔術師」でした。
新しいことをはじめる、とか、クリエイティブとか、いい意味のカードです。
はい、これに賭けます!(笑)

ホント、オチもなにもなくてすみません。
書くと頭の中が色々整理されて、すっきりするので、自分のために書いたのです。
でも、ちょっとだけ、知識のある人の目にとまって、何かアドバイスがもらえる?というヨコシマな期待もしています。まあ無理だろうケド。

小心者の自分を暴露してしまいました。

さ、録画してた「すべらない話」でも見よお~っと。
Commented by 猫遊軒千春 at 2011-08-09 20:56 x
呼んだ?(笑)
タロットから足を洗って随分経つので、スッカリ忘れたです。
甥っ子にせがまれて久しぶりにカード並べても、思い出せんかったわ~
私の夢は、あの部屋には魔女が住んでると子ども達に噂される独居老人(笑)
そろそろ魔女修行しないと…

Commented by vitablommor at 2011-08-10 15:07
猫遊軒千春さん 
呼んだ呼んだ( ̄ー ̄)
でもすっかり忘れちゃったの?ざんね~ん!

魔女と子どもたちに噂される独居老人(笑)、ものっすごくリアルに想像できます!黒猫とヒキガエルを飼ってみるかい?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-08-09 18:48 | 大人服 | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor