人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせと本

庭イチ。葉月まつり いよいよ明日10時~です。
お天気がいいといいけど、なんだか微妙な予報になってきてますね。
コサージュは雨に濡れるとふにゃんとなりがちなので、できればぜひ晴天を願いたいところです。暑くても!

庭イチ。ブログのほうも、昨日あたりから作家さんの作品紹介が続々。
私も紹介記事を書かせていただきましたので、ぜひ庭イチ。ブログも覗いてみてくださいね。


お知らせと本_a0213793_10710100.gif

本の紹介です。

夏休み、こどもに対してついついキィ~ッ!となっちゃうお母さんに(笑)

おこだでませんように

くすのき しげのり / 小学館


何年か前に、感想文の課題図書だったのかな?書店に平積みになっていました。
「おこだ出ませんように?おこだって何?」と思って立ち読みしたんですが、不覚にも店先で落涙するところでした。
もう10年以上も前ですが、「じいさんにはじいさんの理、ばあさんにはばあさんの理」という言葉を聞いたことがあります。以降、ひとそれぞれ、その人なりの常識も理屈もあるし、それは私のとは違うかもしれないのだ、と深くココロに刻んで人と接するようになったのですが(大げさな)、コドモ相手だと、やっぱりそんなことは忘れますよね。
でも、こどもにはやっぱりこどもの理があるのだ、と。そうだ~、私のこども時代もそうだったよね、と。そんなことを思った本です。
こどもをお持ちのお母さん、わかってもらえなかった子供時代をお持ちの大人の方、読んでみてください。
もちろんコドモさんにもおすすめです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-08-04 10:21 | 本・CD・DVD | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor