人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喧嘩の果て

梅雨明け宣言!
とか言いながら今日もはっきりしないお天気ですが。。。

とりあえず昨日言ってたリバティ服の写真を撮りました。(7/9 画像入れ替えました)
生地はウィルトシャーの黒系です。
大喧嘩の果て_a0213793_9533036.jpg

前身ごろのスリット(?)がわかるように、白のキャミをINしてみました。

もともとのパターンはスリットはなくて、ラウンドネック。
最初に無地で作ってみたら、首もとのあき具合もきれいでいい感じだったのですが、「それなら」とリバティで作った結果が、もう大喧嘩ですよ。私の顔と。

このリバティ、くっきりはっきりした濃い柄だし、私の顔もくっきりはっきりの男顔(高校時代、ポニーテールで登校したら、「サムライ来たっ!」って言われたほどの・・・しくしく)
両者のぶつかり合いは、もうなんか目が痛い感じでした(T0T)

ううっ、私が井川遥だったら、こんな柄さらりと着こなしてみせるのに~!(井川遥さんの容姿は私の理想です。できることなら成り代わりたい♪ 全力で断られそうですが・・・)

それでも相手はお高いリバティ様。お蔵にするわけにはいかん!
ということで、スリットを深めにいれて、中に白という緩衝地帯をもうけることで、両者の対立の緩和を図ってみました。はぁ~、疲れた。
これで黒のカーディガンでも羽織れば、なんとか着こなせるはず。
ということは、秋まで出番なしか…???

教訓:リバティは顔まわりから離して使うべし。







大喧嘩の果て_a0213793_1442857.jpg
先日言っていたとおり、イベントでのストラップの売り上げの全額と、プラスアルファ、赤毛のアン募金に寄付してきました。
ご協力いただいた方、ありがとうございました。
赤毛のアン募金は、東日本大震災で保護者を失った子どもたちのために使われます。
子どもたちが、それこそ赤毛のアンのように、明るく前向きに生きていくための、ささやかな手助けになればと思います。
ホントにささやかですけど・・・
でも、0よりは1。ですよ。
Commented by saya at 2011-07-09 18:01 x
喧嘩両成敗。時間が双方を和解へと導いてくれるハズ。
昔取った杵柄、サムライ魂で乗り切って下さい。
あれ、全然フォローになってません?
いや、お顔も存じ上げた上でお似合いだと思うんですけど。

井川遥は永世中立顔なんですね…。わたしも憧れます。
私なんか体型が服にテポドンを落とす時がありますから…。
Commented by vitablommor at 2011-07-10 21:00
sayaさん
そうね、拳で語り合ったあとは絆が深まると言うし。
いつか分かり合える日がくると信じます。

体系の悩みは人それぞれですよね。
私は今、腹隠し、尻隠しに最適の「チュニック」が廃れるのを、
何より恐れています。ぶるぶる・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-07-08 14:54 | 大人服 | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor