SEISHINDOUさんへ

今日は、がんばりました(自分比)。

SEISHINDOUさんへ納品する大人服です。
a0213793_1742787.jpg
何の変哲もない、白のギャザースカートです。
マキシ丈に?とも思いましたが、使い勝手(?)を重視して膝下丈にしました。
ウェストはゴム+紐で調節できるので、フリーサイズです。
ウェスト調節紐にはリバティのバイアステープを仕様(ベッツィー グレー系)。
お腹の前にリボンが垂れるのが、個人的にあまり好きではないので、横に持ってきました。
飾りリボンのようでいて、実用的なんです。

白い生地の割には透けにくいので、暑いし裏地はなしでいいか、と思ったのですが、やはり気になるので、コットンのシングルガーゼでざっくり作った(ごめん)ペチコートも付けました。
これで安心。

a0213793_17551528.jpg
こちらは、実はまだ作りかけ。
あとはこの襟ぐりの見返しのみ。今夜完成予定。
ギャザーたっぷりのラグランブラウスです。
今年流行のレゾリバード風の生地で。
すっごく薄くて軽い生地で、身頃もたっぷりしているので涼しいです。
でも、透けるし、前にスラッシュ開きも作ってあるので、下に重ね着必須ですね。


それにしても今日は涼しかった。
秋のような気候でした。

明日は一日、役員仕事です。
来週から本腰入れて、庭イチ。作品にとりかかります。
[PR]
# by vitablommor | 2011-07-22 18:08 | 大人服 | Comments(0)

試験前になると大掃除始めるタイプです

a0213793_20313066.gif
今日はハンドメイドとは無関係のつぶやきですよ。すみません。写真もないです。


下の記事で、フライヤーにもブログにも昔の名前で出ていますって書きましたが、あのあと「庭イチ。」ブログでは私の作家名を訂正してくださいました。(アリガトウ)
しかも作家名にリンク貼っていただいてます。(アリガトウ×2)
ひっそり運営のこちらのブログも、お客様が増えるかもしれません。
カウンターも何もないので、お客様が0人でも100人でも、私にはわからないのですが・・・
・・・・・・・・・何とかするべき???


ところで今日は土用の丑の日ですね。皆さん、うなぎはお好きですか?
私はそうでもないです。
積極的に嫌いってわけじゃないけど、そんな高い値段出すなら、他にもっとおいしいものが食べられるのではないかと思ったりします。
でも炊事担当としての立場から言えば、買ってきたものを温めて出すだけなのに、手抜きと言われるどころか喜ばれるわけですからこれはラクチン。ナイスうなぎ!ビバうなぎ!
そんなわけで今日はうな丼でした。


今週、来週と、役員の仕事が目白押し。
SEISHINDOUさんへ納品用の作品も作りかけのままなかなか進まず、イベントももうすぐ。
こんな、こんな時間のないときに限って、ネタもないのにブログ更新に来たりしちゃうんですよ。私ってやつは。。。
そんなわけで、記事タイトル。
     ・
     ・
     ・
明日はがんばろう。

つまらないつぶやきにつき合わせちゃってすみませんでした。
明日はちゃんとした記事更新します。
[PR]
# by vitablommor | 2011-07-21 20:46 | ひとりごと・日常 | Comments(2)

庭イチ。参加します

今朝、今年初めて蝉の声を聞きました。
今年は梅雨明けが早くて夏の訪れが早かった割に、全然蝉の声が聞こえなくて(…という話を人に指摘されて気づいたわけですが)、なんだか気持ち悪いな。。。と思ってずっと気にしていたので、初鳴きが聴けてなんだかホッとしました。
鳴けば鳴いたで暑さ倍増なんですけどね。


さて、前にも言ってたイベントのお知らせです。
富士市で行われるイベント「庭イチ。」に作品を置かせていただけることになりました。初参加(委託)です。
a0213793_10115770.jpg
これまで「庭イチ。」の名の通り、季節の風を感じながら屋外で行われていたこちらのイベント。
盛夏開催の今回もやっぱり屋外イベントです(暑そう…^-^;)
でも、会場を今までのところからちょっと(ぐぐっと?)山のほうに移動して開催されますので、平地よりはきっと涼しいはず。夏休み中のお子様にも一緒に楽しんでいただけるような企画もいっぱいです。
作家さんからのプレゼントが当たる「くじ引き」もあるそうですよ。私も張り切ってプレゼント製作してます♪(作品を先に作るべき?)

そしてこれは、あまり教えたくないけれど・・(人気が出すぎても困るので~^^;)前にこちらのブログで書いた「友達が占ってもらった、とっても当たる占い師さん」もご参加されるみたいですよ。(ヒソヒソっと言ってみた)

みなさま、ぜひお出かけ下さいませ。

詳細、地図などは庭イチ。ブログで。http://niwaichi.jugem.jp/
それと、フライヤーをオゥフィルドゥロウさんに置かせていただいていますので、こちらもぜひお持ちになってください。

あ、そうそう。私がうっかり連絡しなかったものだから、フライヤーにもブログにも、私は「any」という名前で出ています(昔の名前~)。当日のタグは「blanca*」になりますが、まああまり気にしないでくださいませ。同じ人です。よろしくお願いします。
[PR]
# by vitablommor | 2011-07-17 10:58 | お知らせ | Comments(2)

ちょっと休憩

親の目から見ても結構器量はいい方だと思うんだけど。
良縁に恵まれないって言うの?なかなかお嫁さんの貰い手がなくて・・・
あれでしょう?ちょっと見た目派手だから?それで敬遠されちゃうのかしらねえ・・・

なんちって。
年頃の娘を持つお母さんみたいに言ってみた。

なかなかヨメに行けない子はこちら↓
a0213793_11211049.jpg

鮮やかなローズカラー。
この色で携帯ストラップを作るとよく売れるんだけど、サイズが大きいと使いにくいのか、残っちゃいました。
今後どうするか、思案中。
個人的にはとっても気に入っているんだけどなあ。

a0213793_11325447.gif


昨日のコト
唇の形がペネロペ・クルスのそれにちょっと似てると言われて(きゃあ♪)、いい気になった私。
「私さ、顔のパーツはそれぞれそこそこ悪くないと思うんだけど」(ええ、相当いい気になってますよ)と夕食時の話題にしたら、
「ああ、調子の悪いときの巨人軍みたいな…」って言われました。
そのココロは-
「4番バッターはたくさんいるのに、機能しない」

…家族って辛辣。
しかも言った後で「うまいこと言うたった」って顔してるところが、なんかムカつくんですけど~(笑)
しかしまあ、うまいな。その例え。


はあ~・・・
休憩終了。製作に戻ります(飽きたので気分転換にブログ更新に来たのでした)。
[PR]
# by vitablommor | 2011-07-14 11:40 | ひとりごと・日常 | Comments(2)

教訓、活かしきれず

先日の記事で、井川遥さんに成り代わりたいって書いたのですが、真木よう子さんでも可。と、昨晩CM見てて思いました。Rinです。
テレビで見てあんだけキレイなんだから、実物は同じ人種とは思えないほどの美しさなんでしょうねえ。。。

今日は、そんな真木よう子さんなら着こなせる感じのお洋服が仕上がりました(自虐?)。
a0213793_11244099.jpg

このやわらかい色合いはやっぱ真木さんより井川さんですかね…ってどっちでもええわ。
生地はリバティ。人気のエミリーです。
a0213793_11265931.jpg
なんど撮り直しても写真がボケる。
ソフトフォーカスってことにしてしまおう。

この生地、届いたときは「PCで見たときとと色が違う!」ってショックを受けたのですが、仕立てあがってみるとイメージ通りの色味に。
たたんであると濃く見えたのかな?いい色です。

かわいい甘い感じの生地だったので、あえて甘くないデザインにしたのですが、これが却って失敗というか・・・。
おばちゃんっぽくなっている。ような。。。

このパターン好きで、いっぱい作っているんです(今回は丈を短くアレンジ←実はこれもやんなきゃよかったと思っているの T0T)。
生地もいいんですよ~。
でも、着る人(私)も含めた場合の組み合わせがなんとも…。
前回反省したはずなのに、リバティ、顔に近いし。
はあ。。今回はやり直しのアイデアも出ん。

委託に出そうかとも思いましたが、生地が気に入っているのでなんとか着たいと思います。
カーディガンとか、ストールとか駆使して。。。

次のリバティも控えてますが、そろそろ委託とイベント用のを優先していかないとヤバイよね。
お仕事お仕事。がんばりまーす!
[PR]
# by vitablommor | 2011-07-13 11:42 | 大人服 | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor
プロフィールを見る