カテゴリ:ひとりごと・日常( 209 )

元気です

昨日は午後からものすごい風でした。
台風並にすごかった。

実は、ベランダに不要になったシーリングライト(って言ってもすぐにピンとくる人は少ないかな?お部屋の天井につける薄型の丸い照明あるでしょ?アレです)をゴミ出し日までの一時置きで出していたんです。
うちのベランダ、結構奥行きがあるので、雨でもまあ大丈夫だろうと思っていたのですが、風がどんどん強くなってきたのでさすがにちょっと危険かもしれないと思い、部屋に入れようとベランダに出た瞬間、目の前でシーリングライトのカバー部分がシュルンッと外れて飛びましたΣ(゚口゚;
これを私はナイスキャッチしましたよ~。なんかその光景が自分のことながらマンガみたいだった。
その後、大風に服を盛大に捲られながら、吹き付ける雨にびっしょびしょに濡れながら、無事にシーリングライトの回収を終えました。
あ、あとベランダに置いていた資源ごみのゴミ箱もね。
倒れて、ふたが開いて、ペットボトル飛び出しちゃってたからそれを回収しつつね。

二つとも(そして私の足も)べちゃべちゃに濡れていたので運び入れた私が歩いたところを後で拭き掃除もしなくちゃならなくて、ものすごく大変だったのですが、夜には雨風ともに収まっていたので、それらをそっと外に戻しました。
いや、それはいいんだけど、結局そうやって朝と晩の家の様子が変わっていないものだから、自分としては大変な騒動であったのにもかかわらず、そのことを家人の誰もねぎらってくれないわけですよ。

言葉で説明したところで反応は極薄です。

まあ、そうだろうさ。
あの場にいなかった者には所詮わかるまいよ。。。
でも・・・なんかこう・・・・・・もやもやもや・・・・・

というわけで、もやもやをブログにぶつけてみました。



展示会も終わって一息かと思いきや、実はここ10年で一番と言っていいくらいバタバタ暮らしている今月の私です。
ブログの更新も滞っていますが、上記のような感じで元気にやっております。
また落ち着いたら(あるいはネタを拾ったら)書きます。
では~。


[PR]
by vitablommor | 2017-06-22 11:53 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

ゴミ箱という悩ましきもの

キッチンに置いているゴミ箱、長年使ってきたのですが、ふと、「これでは小さいんだよなあ」ということに気づいてしまいました。
長年使ってきて今更気づくなんて、自分でもちょっとびっくり。
今までもずっと不便だと思っていたのに、なんでかそのままにしていたんだよなあ。。。

こういうことは他にもいろんなところにありそうです。
突き詰めれば自己啓発にも、社会問題にも応用できそうなテーマです。


ですがそういうことは置いておいて、実際的に、物理的に、新しいゴミ箱を探しているわけです。


今使っているのは蓋がプッシュオープン式(蓋の手前を押したらぱかっと開くやつね)の20Lタイプが横に3つ並んで連結されたもの。下にキャスター付きですが、動かす時は3個いっぺんに動きます。
こちらを燃えるごみ用とプラスチックごみ用とアルミなどの埋め立てゴミ用にして使っていますが、埋め立て用はともかく、他の二つはもうちょっと大きいのが欲しい。特に週に1回しか回収日がないブラゴミが、案外かさばるのです。

というわけで、30Lのゴミ箱、しかもスリムで横幅をあまりとらないタイプを探しています。

最初に目についたのはスリムタイプのkcudのゴミ箱。蓋つきでペダルオープン。奥にキャスター付きで、調理中は近くに引っ張ってきて使える優れもの。グッドデザイン賞を受賞していて見た目もおしゃれです。

I'mD (アイムディ) ゴミ箱 キャスター付 Kcud クード スリムペダル ホワイト 33L KUD30W

I'mD (アイムディー)

でも、レビューによると内側のごみ袋をかけるところが外れやすいらしく、さらに生ごみを入れて使うと本体への匂い移りが気になると書いてあったのが気になります。

上の商品のレビューで、結局シンプルヒューマンのに買い替えたと言う人がいたので、シンプルヒューマンのゴミ箱を検索。
お洒落で素敵だけど、ゴミ箱に2万とか4万とか出す?ゴミ箱に?!Σ(゚口゚; 
買った方のレビューは大変高評価なので、よいものなのでしょうけど・・・・私がセレブなら買うけど。。。

あと、やっぱりゴミ箱は普段奥に隠すように設置しておきながらも、調理中は近くに寄せて使える方が便利そうだなあ。。。
キャスター付きで、使いやすくて、スリムで、見た目もおしゃれな・・・

そんなゴミ箱をご存知の方教えてください。


あと、各家庭のゴミ箱事情って案外知らないなあってことにも気が付きました。
いや当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
お友達のうちに遊びに行っても、リビングにゴミ箱って見たことないな。

どこのお家にも絶対必要でありながらやっぱり人目に触れさせたくない。あまり場所を取りたくない。でも容量が小さいと困る。
毎日使うものだから使いやすくておしゃれで簡単に清潔を保てるものがいい。でもゴミ箱ごときってどこかで思っているからあまり高いのは困る。
なんと悩ましきゴミ箱問題。。。


お宅のゴミ箱、どんなのですか?
どういうところがお気に入りで、どこが難点ですか?
プッシュオープン式とペダルオープン式ではどっちが便利だと思います?

そんなゴミ箱事情を語り合いたく思った6月6日の朝。

関係ないけど今日は「ロールケーキの日」だそうです。
ロールケーキも買って食べると周りのビニールがプラゴミになるよ。




[PR]
by vitablommor | 2017-06-06 09:40 | ひとりごと・日常 | Comments(2)

6月ですね

6月スタート

なんだこの時間の流れる速さ!

いつの間にか家の近所のあじさいが咲き始めているし。。。

とりあえず気分転換にブログスキンを変更してみました。


それだけ。


何もおもしろくなくてごめんなさい。





[PR]
by vitablommor | 2017-06-01 09:23 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

怒涛の5月が終わります

昨日は展示会のお礼を書かなければーと思い書きましたが、画像もなければ愛想もない感じになってしまったなあ~と反省しております。

1か月のロングラン展示だったわけですが、在廊日は私たちの都合であまり多くなく、在廊していない日は誰もギャラリースペースを管理していないという、ちょっと不安な状態での展示でした。
「持っていかれちゃうんじゃない?」って人にも言われたし、小さいものはやっぱり不安だなあと思ったりもしたのですが、結果的には紛失ゼロでした。日本て素敵。沼津(周辺含む)の人みんないい人♡

あのギャラリースペースはとても明るくて開放的で素敵だったのですが、午後になると西日が強く、作品の色褪せの心配があったため、在廊日以外はなるべく奥の方へと展示棚やハンガーラックをぎゅぎゅぎゅと寄せておりました。在廊していない日に観に行ってくださった方は、なんだか雑に押し込まれているような展示方法だな?って思われたかもしれません。すみません。

ともあれ無事に1か月が終了し、ほっとしています。
あとはご注文いただいた帽子たちをきちんと完成させてお客様のもとへとお届けするのみです。
がんばろ。


さて、展示も終わったので、沼津のレストランについて書きますね。
もういろんな方がブログやSNSでご紹介されていると思うので今更感満載ですが、この春、沼津駅周辺はオシャレレストランのオープンラッシュでしたよね。

ウブリエさんはまだ春浅いころのオープンでした。
a0213793_09071230.jpg
初めてお店を訪れた人の8割が開け方に戸惑うと思われるドア。ど真ん中にドアノブという斬新なドア。素敵。
沼津駅に近いお店には珍しく、お店の前に駐車スペースが(3台分くらい)あります。
a0213793_09061673.jpg
a0213793_09062583.jpg
オニオングラタンスープは絶品です。おすすめ。メインのお料理もおいしかったー。

三島駅北のターブルドゥクドウさんから独立された方のお店なんだそうで、お値段的にもクドウさんと近い感じの設定。ランチで3000円くらいでした。気軽にいつでもって感じのお値段ではありませんが、素敵空間でゆっくりできるし、見た目よりボリュームもあってお腹も満足です。ご褒美ランチにおすすめ♡ディナーも行ってみたいな~。


そしてブルーウォーターさんと同じ通り沿いにあるフェルマータさんは、ディレッタントカフェさんから独立開業されたのだそうです。ランチのお値段もディレッタントさんと近い感じでした。1500円くらいかな?
a0213793_09063013.jpg
こちら、大きなテーブルで他のお客様と相席状態だったのでちょっと遠慮しちゃって内装の写真があまり撮れなかったのですが、シンプルで男前な、おしゃれな内装でした。
お料理もおいしかったです。ボリューム的にはちょっと少な目に感じました。あ、私が大食いだからかも。普通の女子なら多分大丈夫。


どちらのお店も食器がアンティーク(ビンテージ?)だったりするんですよね。
粗忽なのでここで皿洗いのバイトはできないわ~。いや、頼まれてないですけども。


フェルマータさんの目と鼻の先のベイカーズダズンさんにも、今度行ってみたいなあと思っています。
三軒茶屋から沼津に移転オープンのお店ですって。

沼津どうしちゃったんでしょう?どんどんお洒落になって行くのかな?なるといいな。


6月からは郵便切手の料金やバターや、またいろいろ値上げされるみたいですね。
仕方ない面もあると思いつつ、なんだかなあって感じる5月末日。とりあえず今日の内にはがき一通出しておこう。



[PR]
by vitablommor | 2017-05-31 09:34 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

いい歌を聴いて大泣きする。 心が弱ってるなと思う

突然ですが関取花さんってご存知ですか?

歌手の方なんですが、とあるバラエティ番組に『東京に慣れない女』『ひがみ系アーティスト』として出演されたときのおしゃべりがとにかく面白くて、歌はよく知らないままにインスタをフォローしていました。
(番組でちらっと歌も紹介されていたのですが、その歌は、駅の改札の前でいちゃいちゃするカップルに毒づく歌だった)
インスタも割と面白系で、手書きイラストとひとことのつぶやきが秀逸なんですが、先日、最新アルバムの収録曲がリボDのCM曲に使われたというお知らせを動画で載せていらしたので、初めて歌の方を聞きました。

いやもう、いきなり泣いたー。ボロ泣きしてしまったよ。いい歌です。めっちゃくちゃ。

アルバムTSUTAYAでレンタルしようとしたら、近くの店では取扱いがなくてがっかり。買っちゃおうかな~。

しかしyoutube観たときの自分の反応が激しくて自分で引いた。
最近ちょっと心が弱っているんだなー。
こういうときだよね。うっかり手近なものにすがっちゃうのって・・・(笑)


ちなみに改札前のカップルに毒づく歌はこちら

MVのキャスティング含め、どす黒さが解放される快感をご一緒に♪

関取花さん、歌も抜群に上手いし喋りも立つし、もっとブレイクしてもいいと思う。
でもブレイク前に一度ライブに行きたい。


今日も楽しく^^


[PR]
by vitablommor | 2017-03-30 10:07 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

謹賀新年

あけまして おめでとうございます
2017年がみなさまにとって良い年となりますようお祈りいたします
a0213793_11474273.jpg
いつもブログを読んでくださってありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


いつもはあっさりした朝食しか食べないのに、今朝はお雑煮のお餅を2つも食べてお腹ぱんぱんです。
ちなみにおせちで一番好きなのは黒豆です。

年末に行った美容院で『an・an』を読んだら、スピリチュアリストの江原さんが、2017年は「エレガンス」が大事、と書いておられました。言葉づかい、立ち居振る舞いなどに「エレガンス」が必要なんだそうです。心がけます。
2017年は、エレガンスな当ブログにお付き合いくだされば幸いです。

何度もエレガンスって書いていたら「エレガンスでがんす」って浮かんできちゃいましたが、そういうことは書かない方がエレガンスなんでがんしょうねえ。。。




[PR]
by vitablommor | 2017-01-01 12:00 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

がんばりましょう

幼いころ、最初に「かっこいいな~♡」と思った人は、草刈正雄さんでした。
幼少期からそんな感じの嗜好性を持っていたので、今まで多分一度もアイドルにはまったことがないです。

そういうわけでSMAPについても別にファンというわけではなく(それでも割と好感を持って彼らの活躍を見ていましたが)、解散のニュースでワイドショーが大騒ぎしていた時も平静だったのですが、昨日のSMAP×SMAP最終回を(ラスト40分くらいだけですが)観ていたら、このグループがなんだか残念な形で解散してしまうことを、惜しいなあと思う自分がいました。


会社員をしていた時、癖のある上司の下で癖のある取引先担当者相手に、方向性の良く見えない仕事に翻弄される時期がありました。
わたし自身のキャリアも浅くて実力も全然ないから、自分の力で仕事をぐいぐい進めていくこともできなくて、『徒労』とか『無駄なあがき』とか、当時の私の仕事ぶりはそんな言葉で表現するのがぴったりな感じで、無駄に仕事量はあるものの、閉塞感でいっぱいの日々でした。
毎朝、会社に行くのに気が重く、心情的には駅までの道のりをネアンデルタール人的前傾姿勢でとぼとぼ歩いていく感じ。
そんな、ノックアウト寸前だった頃流行っていたのが、SMAPの『がんばりましょう』という歌でした。
『仕事だから とりあえずがんばりましょう』
『カッコ悪い朝からとにかく始まる』
のフレーズに、自分でも意外なくらい、救われました。
「とりあえず」がんばりましょう。というちょっと緩い感じが、なんていうかちょうどよくて。
その後毎朝、頭の中でこのフレーズを繰り返し唱えながら会社に行っていました。

私はSMAPのことを積極的に応援したことはなかったのに、SMAPの歌は私を応援してくれた。
SMAP解散に涙していたファンの人たちにとってはなおのことそうだったことだろう。
アイドルの仕事って、私が思っていたよりずっとすごいのかも。
ありがとうSMAP


・・・まさか自分のブログでSMAPのことを書くとは思いもしなかったけど^^;
アイドルソングに心救われたなんて、あんまりカッコいいエピソードでははないけど、それでもこれからも確実に「やりたくなーい」という仕事を目前にしたときは、頭の中にあの歌が流れることでしょう。

歌ってすごいね。


その後、結局その「わけのわからない仕事」は、まさかの上司逃亡により頓挫しました。



[PR]
by vitablommor | 2016-12-27 09:29 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

手放す

手作りされるみなさん、「大事すぎて使えない布」ってありませんか?
私は、それらが収納スペースを圧迫するまでに増えてしまいました。

リバティプリントのタナローン生地。コットンながら滑らかな触り心地、薄くて軽くて、でも透けにくくて丈夫さも兼ね備えた素敵な生地です。そして、毎年春夏・秋冬と新作の柄が出る!
新作柄は素敵なアパレルメーカーがいち早く取り入れてワンピースやブラウスを作っていて、それがまたかわいかったりするので、「これ、生地を買って縫えば似た感じでかわいいのがお安くできるのでは・・・」という目論見からついつい買ってしまって・・・その割にはなかなかハサミが入れられません。なぜならばお高いから!失敗したときの落ち込みが半端ないから!

そうこうするうちにまた次のシーズンがやってきます。布山ミルフィーユは、こうして少しずつ厚みを増していくのです。収納ボックスを膨らますほどに。。。!

で、残念なことにそうやって「もったいな~い、もったいな~い」って出し惜しみをしているうちに月日は流れ、私も年を取り、肌の色合いとか、服装の趣味も変わってくるわけです。持っているのはどれもどれも好きな布、でも私に似合わない!という現実・・・orz


はい、もう諦めた。放出しまーす。
a0213793_09474730.jpg
2mあるものもあれば、ちょこっとだけ使っちゃって1.8mとか、あとはハギレもありますが、どれをとってもお宝のリバティ布たち。
中には過去の季節限定柄で今は手に入らないものもあります。
今週の金・土の2日間、清水町のオウフィルドゥロウさんで開催される古着市に、これらのリバティを古布として出品させていただきます。お好きな方に活用していただきたいと思いますので興味のある方はぜひ見に行ってみてくださいね。
古着市ですので、もちろん古着(でも状態のいいものです)も出ます。以前も書きましたが結構掘り出し物があります。早い者勝ちのようでいて、途中で追加の古着が入る場合もあるので、自分にぴったりのものと出会えるかは縁と運次第。年末の運試しも兼ねてぜひお出かけくださいませ~。そしてリバティを持って行って~。使ってやって~。


a0213793_10030232.jpg
で、こちらは先日初めて買ってみた手芸ガチャ。ガチャマシーンではなくて、レジ横の段ボールにガチャ玉が入って売っていました。
ガチャ玉の小さい穴から中を覗き込んで「JUKIの文字見えた!これはミシンね!」と思って買ったらハサミでした。ミシンは紙の写真が見えてただけだったよ。でもハサミも欲しかったからこれはこれでよし!

問題は下のミナの生地。「バッグにするぞ」と買ったものの、想定していたバッグにするには布が足りないことが判明。とたんにどんな形にすればいいのか、失敗したくない!と怖気づいてハサミが入れられないという例のパターンに・・・・

ね、年内。年内には必ず形にします!冷蔵庫からも布箱からも、死蔵品を無くすのだーーー!



[PR]
by vitablommor | 2016-12-06 10:12 | ひとりごと・日常 | Comments(2)

NAOTについて熱く語る。それだけの記事

おはようございます。
今日は2016年の333日目で、今年は残り33日だそうです。
・・・・という情報を得て、私はちょっとゾッとしました。なんでかな?


さて、昨日の日曜日はおなじみ沼津のWeekendBooksさんでイベントのお手伝いをしてきました。
『冬の散歩道』というイベントでして、これ着てお散歩してたらお洒落女子王国へのビザが発給されること間違いなし(変な表現ですみません。着るだけでお洒落女子の仲間入り、的な意味です)の素敵可愛い服や帽子、バッグやブローチ、そして履きやすくかわいい『NAOT』の靴などが展示販売されています(靴は受注会なので商品のお受け取りはちょっと先になります)。

さて、この記事では私のNAOT靴に対する愛を熱く語ります。

a0213793_09132656.jpg
昨日は仕事の合間に(断じて仕事そっちのけではない)試着しまくってきました。

多分3年か4年前、ご近所のおしゃれなセレクトショップ『ベニエ』さんで見かけたのが、私のNAOTとのはじめての出会い。
ワンストラップのかわいい靴。かわいいな~と手に取った瞬間、店主さんの目がキラーン!
この靴の素晴らしさを熱く熱くプレゼンされ、すごい勢いでお店にあったすべての形のNAOT靴を持ってきて、次々試着させてくださいました。正直、その勢いにちょっと引いた(笑)

でも履かせていただいた瞬間、すごく気持ちよくて・・・!
インソールのクッションが柔らかく足裏を包み込み、幅広甲高の私の足が、どこも当たることもなく、足全体がすごく楽でした。そして見た目もかわいい。

お値段はあんまりかわいくなかったんですが(それでも当時円高だったので今より大分お安かったです)、すごくすごく欲しくなって買った一足が『オルガ』というモデルでした。
これ、高かったけど(何度も言うな)買ってよかった!一日中歩き回った時に真価がわかりました。すごく楽なんです。
足(foot)だけじゃなくてふくらはぎとか脚全体がラク。腰もラク。疲れが全然違います。
それ以降、すっかりNAOTファンになりました。あの時、熱烈プレゼンしてくださったベニエの店主さんに感謝です。今はあの時の店主さんの気持ちがよーっくわかる!本っ当に!いいから!いっぺん履いてみて?!と、会う人ごとに薦めたい。

というわけで、今ならWeekendBooksさんにNAOT靴いろいろありますので、興味をお持ちの方はこの機会にぜひご試着を。
足の形はひとそれぞれなのでアレですが、履いてみて「あ、これはラク」と感じられたとしたら、そのラクは一日中続くと思います。
なかなかのお値段しますが(しつこい)いい靴は大事に履けば長持ちしますから。おすすめです。

別にNAOTさんからもWeenendさんからも宣伝頼まれたわけでもマージンもらってるわけでもないですよー^^;
ただ好きなの、NAOT。
それだけで一記事書いちゃった。

ちなみに同じサイズでも形によってフィット感が違いますので、通販よりも一度履いてみてからのご購入がおすすめです。
そしてこれはあくまで個人の感想ですので、「私には合わなかった」という場合はすみません。その辺の責任は負えませんのでよろしくお願いします。





[PR]
by vitablommor | 2016-11-28 09:51 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

雑記

天気予報通り、急に寒くなりましたね。
風邪をひかないように、またインフルエンザも流行始まっているようです。気をつけましょうね。

私は先週末、近所のクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてきました。
以前も記事に書きましたが、こちらのクリニック、とにかく待ち時間が短いのが魅力的なのです。
今年はなんと、問診票の提出から会計終了までわずか3分の早業でした!すごい!
でも毎年注射はとんでもなく痛いです。わかっていても、今年も「いぃっ・・・!」と声が出そうになりました。
もう安定の痛さ。
数秒のことなので、『痛さ < 早さ』ですけどね、私にとっては。

それにしても毎回思うのですが(他の病院でも)、予防接種の時って、すでに注射液を入れ終えた段階の注射器しか私たちの目に触れないことが多くないですか?
疑うわけじゃないけど、密封された小瓶から注射器にワクチン液を入れるところも目の前でやって見せて欲しいなあ・・・
今は内科でインフルエンザの予防接種くらいしかしないのでまだいいのですが、子どもの予防接種によく小児科に行っていた頃、予防接種は水曜日の午後、とかって決まっていて、その時に大勢のお子さんがそれぞれいろんな種類の予防接種を受けに来ていたので
「これ、もしかして間違ったワクチンが入ってることとかない?すごい忙しそうに次々やってるけど、別の子用のワクチンと入れ替わったりとかってことは絶対ない???」と毎回不安でいっぱいでした(めっちゃ疑ってますやん(笑))。
一応、自分なりの防衛策として「〇〇(名前)です。おたふくの予防接種です。」等、接種直前に自己申告していたのですが、今思えばその時「ちょっと不安なので目の前でやってくださいよ」ってゴネてれば、メンドクサイ患者と思われても改善の芽が生まれたかもしれなかった。うむむ。。。


さて、話は変わりますが、昨日より始まったSEISHINDOUさんのイベントに足をお運びいただいた方、ありがとうございます。
私の渾身の福袋も無事完売しましたとのご連絡をいただきました。お買い上げいただいた方、ありがとうございました。中身にご満足いただけているといいのですが、いかがでしたでしょう?

実は福袋を作っておきながらなんですが、自分では福袋はほとんど買わないんです。
今まで数回買ったことがあるのですが、どうも私は入っているものの8割に満足しても、残り2割でどうにも趣味に合わないものや使いにくいものなどがあると、ちょっとがっかりする傾向がありまして。
たとえば5000円で買った福袋に12000円相当の品物が入っていて、10000円分が好きな物、残り2000円分が嫌いな物だった場合、「5000円分もお得でラッキー♡」という気持ちになれない。むしろ2000円分の「これ、どうしよう?」という品物に対するがっかり感が、お得♡といううきうき感を上回ってしまうのです。
こういうメンタリティの持ち主は福袋には向かないな、と気が付いて、以降、中身がわかっている福袋以外は手を出さなくなりました。

そんなわけで私の福袋、今年は中身シンプルにしてみたのですが、どうか喜んでいただけていますようにと祈る気持ちです。


そういえば以前、布の『福箱』を買ったりもしていました。好きな色系統とか選んで注文できるからいいなって思って。でも結局全部は使えなくて、どんどん「もったいないから捨てられない、でも絶対これ使わない」みたいな在庫布が収納スペースを圧迫していったのです。ああ・・・(´Д`|||)

そんなこんなな積み重ねで、収納スペースが雪崩れてきてますので、今日は布の整理をします。
ていうか火曜日からやってるんですが、もう色々出てきて、出てき過ぎて終わらないのです。。。
昔のソーイング雑誌とか、子どもが小さいときに子供服につけようと思って買ったワッペンとか、すごーく気に入って買ったけど使えないままで、もう今これは私使わないなあという布、買っただけで使っていないパターンなんかもあって、「ああ!もったいない!でももう入る場所無い!っていうか今までよく収まってたな、私ってパズル収納の天才か?!」とか自分に無意味なツッコミを入れながらやってます。

これらの「もったいないものたち」、清水町のオウフィルドゥロウさんで12月9日~開催される古着市で放出します。
パターンは多分再販しちゃダメなので無理ですが。。。可能であれば「ご自由におもちください」で置かせてもらうかもしれません(でもだいぶ捨てちゃった)。
ワッペンとかボタン、レースなどの副資材、ボーダーニット(最近ボーダー似合わないんですよ、悲しいことに)、その他結構お宝な布たち、古いソーイング本など。よかったら見てやってください。
ちなみにオウフィルドゥロウさんの古着市は、「どこのセレブが放出したの?」というような素敵服や未使用の服、靴や、使用感のあまりないバッグなど、結構掘り出し物があってお得ですよ。
私も過去に未使用品のエスパドリーユ(リバティの)を2000円でゲットしたり、これまた未使用のかっこいいコートを5000円でゲットしたりしました。セレブ様ありがとう!あなたの無駄だった買い物、私が愛用してます!今回も楽しみ♡

いいものは早い者勝ちなので、興味のある方ははりきってお出かけくださいね。





[PR]
by vitablommor | 2016-11-24 09:46 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor
プロフィールを見る